鏡町にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻のスナック、「えい子」

<<   作成日時 : 2017/03/06 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

かつて、千日前味園ビル2階、秘密倶楽部アニマアニムス近辺に、知る人ぞ知る伝説のスナックがあった。

「スナックよしえ」と呼ばれたその店は、忘年会の余興のトランポリンの練習中に天井に頭が突き刺さり、若くしてこの世を去った内縁の夫に先立たれ、一人息子は5歳の時に店の売り上げ3000円を持って家出、よしえママがたった独りで切り盛りしている、ご近所からは人気のスナックであった。

「うっすい水割り」や「べちゃべチャーハン」、「みかん」等の人気メニューに加え、歌っている最中に曲が中断されて電話がかかってくる斬新なシステムのカラオケ等、お客様からの評判も良く、時には売れない芸人や霊媒師も訪れ、一見さんはガチでスナックだと勘違いする程のクオリティの高いスナックだった…。

画像

画像


月日は流れ…

現場の不祥事です!

画像


今、伝説となったスナックの意志を継ぐ、新たなスナックが、ここ、味園ビル2階にオープンしました。

その名も、「スナックえい子」。
画像

えい子ママが切り盛りしている此方のスナック、ホステスも美女揃いで充実の他、提供される料理は秘密倶楽部アニマアニムスとまぁ〜ったく同じという豪華さ。日によってはスペシャルゲストのライブも行われる充実のサービスを提供しております。

気になる従業員は此方。

不祥事A子(ママ)
画像


あけみ(お局様)
画像


マリコ(夜の極楽蝶)
画像


サーシャ(ドラァグクイーン)
画像


愛(自撮りの女王)
画像


恋(人気ナンバー1)
画像


来夢来子(異次元からの刺客)
画像


手探りでオープンしたこの店、最初、慌てていたママはうっかりアイメイクを忘れて出勤。
画像


葬式帰りの来夢来子は大急ぎで出勤した為、喪服にパッションピンクのクロックスで登場。

スナックを勘違いしたマリコは次々と男性客を誘惑。

愛はバックヤードに戻る度に首を吊り、恋は見方によってはROLLYさんに見えなくもない。この双子の姉妹、「愛です…」「恋です…」「二人揃って…【愛に恋】です…」「…バキュン…」という、全くやる気の無いネタを仕込んでいた。

重役出勤で天津飯だけ食べに来たサーシャ。

最もスナックらしいあけみはただ一人、店内を円滑に回そうと奔走していた。

そんな魔の巣窟の様な混沌とした店内に、一人の女性客が現れる。

BGM:【演歌の花道OP】

女性客「いいお店ね…」

ママ「そうでしょう?私には、子供の頃生き別れた母が居たの。その母がやっていた店に似せて作ったのよ。こうしていると母さんを思い出すわ。いつか、母さんと再会して二人でこの店をやっていくのが夢なの。」

女性客「そうなの…。実は、私にも生き別れた娘が居たのよ。ちょうど、貴女と同じくらいの歳かしら。娘の左腕にはね、能登半島の形をした痣があったのよ。」

ママ「え!?ま、まさか…!」
画像


女性客「その痣は、まさか、貴女!」

ママ「母さん!」

女性客「娘!」

21時から催された、寿葬屋の実母、堀部栄子によるミニコンサート。親子による小芝居から始まって、3曲のみではありましたが、アンコールも頂き、更にCDも沢山の方に購入して頂き、大盛況の中終える事が出来ました。皆様、誠に有難うございました。

画像


セットリストは此方…
1.能登挽歌
2.彼岸花(座長とデュエット)
3.二三子の鉄砲節
EN.能登挽歌(母子デュエット)

魔さかのサプライズ企画、ストロベリーソングオーケストラの「彼岸花」を宮悪戦車座長とのデュエット。これには流石に私も見ていて感極まってしまいました。

画像


アンコールでは、こちらも無茶ぶり、代表曲「能登挽歌」を親子で歌うという奇跡のコラボ。

画像


盛り上げて頂きました皆様、有難うございました。此方の「能登挽歌」ですが、ストロベリーソングオーケストラ佛販や、アニアニ店頭でもお求めいただけます。一枚1200円で2曲+オリジナルカラオケ付き。是非、この機会にどうぞ。

画像

https://youtu.be/726vOFrDZbQ

味園初来訪のお客様にも気に入って頂き、終始大盛況の内に閉店したスナックえい子。恐らく二度と開く事は無いであろう幻の店、万が一、もう一度出会う事があるのなら、その時は、悪夢のホステスたちに…!

愛に…!
画像

恋!
画像

愛に…!!
画像

恋!!
画像

愛に…!!!
画像

恋!!!
画像

ドオォーーーーーン!!!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来夢来子、メチャブサイク!
酔っても抱けません!(笑)
池本ノボル
2017/03/07 00:31
異次元からの刺客ですよ(笑)!?
寿葬屋
2017/03/11 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻のスナック、「えい子」 鏡町にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる