ネタバレ感想【劇場版 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴】

【story】 悟空が死んだ。 ブロリーを倒して数日、地球にセルと名乗るかつてない強敵が出現。人類は滅亡の危機にさらされた。この強敵を倒したのは格闘技の世界チャンピオンであるミスター・サタン。サタンは世界を救った英雄として祭り上げられ、巨万の富を得た。勿論、この事実は捏造されていて、実際にセルを倒したのは孫悟飯だったが、この闘いで悟空と界王さまが犠牲になった。しかし、死してなお逞しい孫悟…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦】

【story】 数千年に一人現れるという、伝説の超サイヤ人。血と戦闘を好み、破壊と殺戮の限りを尽くす伝説の戦士は、今や悟空、ベジータ、トランクス、何だったら悟飯もその才能を開花させ始めていて、もはやサイヤ人だったら誰でもなれるんじゃないの?と、その価値が下がってきていた。所詮伝説は伝説、噂に尾ひれがついて幻の存在となっていたが、悟空がその扉を開いた事によって、それがきっかけとなり、コツを掴んだ…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人】

【story】 数年前、悪の天才科学者ドクター・ゲロは、その科学力で世界を支配しようとしていた。因みにDr.ウィローとは一切関係ない。長年の研究の末生み出した最強の人造人間17号と18号を使い、世界征服を企むが、逆に暴走した二体に殺されてしまう。元々人間であり、双子の兄妹で筋金入りのワルであった17号と18号は自由を得たことにより、突如手に入れたスーパーパワーで人生を謳歌しようとするが、当然悟…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち】

【story】 激動の地球侵略者たちとの闘いから数年、悟空ら地球の戦士たちは皆、逞しく成長していた。この数年の間に、何やら大きな敵とのバトルがあったみたいだが、それはまた別の機会に。この数年の間に、地球では神様の継承が行われていた。新しく地球の神となったのはナメック星人の少年デンデ。先代の神様もナメック星人だったが、地球とナメック星は友好でも結んでいるのであろうか。 ある日、デンデのもと…

続きを読む

事件のはじまり

ストロベリーソングオーケストラ4年目にして遂に、初・鏡町にて! こんにちは一朶拿罪です。 なぜ意を決してブログ投稿に挑戦するかというと… 突如、ツイッターで疫馬車兄さんからまわってきた、このバトン。 『團員呪術繋ギギギ~團員が選ぶイチゴのイチ作!~』 →参照 私が選ぶのは迷いなく、2014年の「臓物にジグソウ」。 なぜこの作品…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強】

【story】 かつてこの広い宇宙の果てで、サイヤ人の戦士バーダックは、宇宙を支配する巨悪フリーザに闘いを挑むも、無残にも敗れ去ってしまう。バーダックは生まれたばかりの息子カカロットにサイヤ人の誇りを託し、故郷である惑星ベジータと共に砕け散った。それから数十年、カカロットは地球で孫悟空として逞しく成長し、運命は巡り、ついに悟空はサイヤ人の宿敵フリーザを倒したのであった。………らしい。 地…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空】

【story】 地球最大の危機となったターレス一味との闘いから数日、またもやまたもや宇宙からの侵略者がやって来た! 孫悟飯は、ハイヤードラゴンとのコラボ芸を習得していた。早速、滝の前で独り空中浮遊を楽しんでいるピッコロの前で披露する二人。それは、悟飯の口笛に合わせて、ハイヤードラゴンが謎のダンスを踊るというものだった。独創的な衣装に身を包み、悟飯と共に奇怪なダンスを結構な尺で踊り出すハイ…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦】

【story】 Dr.ウィローの野望を阻止してから数か月、またもや宇宙からの侵略者がやって来た。 とある山でキャンプを楽しんでいた悟飯やクリリンたち。楽しいひと時もつかの間、突如原因不明の山火事に遭ってしまう。悟飯とクリリンの活躍で山火事は収まったものの、木々は焼き払われ、動物たちは住む場所を失い、野生の鹿も困り果てていた。そんな時、ドラゴンボールで山を元通りにしようと提案する悟飯。懐か…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ】

【story】 ガーリックJr.の野望を阻止してから1~2年後、悟空は神様の中の神様である界王さまの下で修行を積み、新必殺技の界王拳と元気玉を習得していた。そして息子の悟飯は、その潜在能力を買われたのか、なんとピッコロ大魔王に師事を受け、たくましく成長していた。一体何のためにそんなパワーアップが必要だったのか。どうもこの数年の間に宇宙から強力な侵略者が襲来し、激闘の末それらを追い払った様な背景…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボールZ】

【story】 前作から十数年後、孫悟空は立派な大人になり、結婚して子供をもうけていた。一人息子の名前は孫悟飯。悟空の育ての親であるじっちゃんの名前を受け継いだ5歳の少年は、ひたすら強さを求めた父親とは正反対に、学者になることを夢見ている大人しい子供に育っていた。それは母親であるチチの影響が強く、所謂教育ママなチチは、体を鍛えるばかりで一切働かない夫を反面教師として、息子に対しては物心ついた時…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険】

【story】 悟空とクリリンが亀仙人の元へ弟子入りしてから数か月。厳しい修行を終えた二人は、腕試しとしてミーファン帝国で行われる武道大会への参加を決める。ミーファン帝国とは、非常に文化の栄えた豊かな国として知られるが、今、その裏では恐ろしい陰謀が渦巻いていた。 現在のミーファン帝国は、幼くして新皇帝に即位した餃子(チャオズ)の代わりに、大臣の鶴仙人が実権を握っていた。ドラゴンボールの力…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボール 魔神城のねむり姫】

【story】 ドラゴンボール探しの旅も落ち着いたので、悟空は武天老師こと亀仙人に弟子入りする為、亀仙人の住むカメハウスを訪れる。そこにやって来たもう一人の弟子入り志願の少年クリリン。二人は亀仙人から弟子入りの為の試練を与えられる。それは遥か西の果てにある魔神城から、ねむり姫を救い出して来いというものだった。その余りの美しさに見た者は失明してしまうとまで噂されるねむり姫。亀仙人はぴちぴちギャル…

続きを読む

ネタバレ感想【劇場版ドラゴンボール 神龍の伝説】

【story】 七つ揃えると神龍が現れ、どんな願いでも一つだけ叶えてくれるというドラゴンボールを探して旅する天才少女ブルマは、山奥で一人暮らしている、やたら強くて無邪気な少年、孫悟空と出会い、共に旅をすることになる。途中、スケベな変身妖怪ウーロンや、腕っぷしは強いが女の子には弱い荒野の盗賊ヤムチャらと出会い仲間になる。 一方、グルメス王国の王、グルメスは高価な宝石、リッチストーンの鉱脈が…

続きを読む