【週刊!白昼夢】月の裏方衆紹介~音響操作犯篇

コンニチハ。

毎度お悔やみ、イヤお馴染みの顔ノ無イ郵便配達夫デス、ハイ。

【週刊!】と謳っておりますが、もう完全に無死した更新になってきました!(鼻息)

いよいよ上演目前!ちんたらしている場合では無イ!

皆さん、ご予約お済デスよね。

ね?

画像


画像



もう毎日準備に追われてんやわんや。

メルマガの方も滞っておりマス・・・スミマセン・・・(滝汗)

…そんな顔ノ無イわたくしデスが、今回も張り切って逝きまショウ!



昨日は役者陣、演奏陣、裏方衆、全て集結しての合同稽古。

場所は我々のアジトでもある【秘密倶楽部アニマアニムス】、通称「アニアニ」デス。

画像


本番にほぼ近い形での通し稽古というわけで、白昼夢の輪郭がハッキリと浮かび上がってきましたヨ。


ハッキリ言い魔性、、、




とにかくめちゃくちゃカッコいい!!




この一言に尽きます。


画像


なんていうか、コレこそ『見世物パンク一座ストロベリーソングオーケストラ』というモノを見せつけられまシタ。

わたくしはイチスタッフですが、まだ目撃したことの無い人にこそこの公演を視てほしいと感じましたネ。

今作品は、身近な誰にでも共感出来たり、現代だからこそ、イマにしか、伝わらないモノだと感じマス。

まさに江戸川乱歩先生の白昼夢の現代版。

R先生は此れを視て、どう想うんでショウ。

そして今回の作品は影像のみならず、SEやBGMなどの音響もこだわっており、どの音もすべて座長の自作の怨念がこもっておりマス。

そんな座長の手となり耳となり足となり!音響操作犯として参加するのが、コチラの【あま。氏】

お、これは「非!傀!儡!宣!言」っていうアレですね。

画像



ハイ。

あま。氏デス。

初めましてのお顔(写ってないけど)。

皆さんどうぞご贔屓に。

今回がストロベリー初参加のあま。氏。

そんなことを感じさせないアツいコメントが届きました!


はじめまして。

あま。と申します。

白昼夢、難しい題材で、音響として少ない時間のなか、

キャストの良さや見どころをいかに引き出せるか…。

終始ニヤケ顔で稽古に励んでおります。

本番も主役並みに気合い入れて頑張ります!

さあ、どんな物語が奏でられるか!

みなさんお楽しみに!!




なんデスかこの奇合いの入り様は・・・!

ほんと、こういった支えがあってこその舞台。

表に立っている人間だけでは舞台などできるわけがありません。

稽古を重ねるにつれ、かなりの奇合いと座長の怨念がすっかりのりうつっている様子のあま。氏。

通し稽古では、振り付けをやりながら音響操作を行っておりましたヨ。

余裕の男!團員も超絶頼りにしてマスから!



こうして舞台はもう魔も無く、帝都へ!!

お見逃し無く!




さて次怪は【週刊!白昼夢】初のスタジオリハに潜入追跡して参りマス。

その頃にはてんやわんやも落ち着いているといいのデスが・・・(汗)


それでは次怪もお楽しみに!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック