【週刊!白昼夢】 登場人物篇~疫馬車虫佐~

コンニチハ。

顔ノ無イ郵便配達夫デス。

先週の号外からの怪帰、タイトルを改めまして【週刊!白昼夢】始まりました!

・・・と言いたいところなんデスが、

画像


何やってるんでしょうか?

ハイ、これは5.21の白昼夢上演当日のみ!限定発売する【東京グロテスク】そして【狂れた埋葬虫、電波、赤マント!】のレコーディングの稽古なんデスねー。

実は我々、現在いっろいろかぶってる!

白昼夢デショー、パラダイムデショー、レコーディング準備デショー、撮影準備デショー、そしてもろもろの小道具作製に制作作業、これがすべてほぼ同時進行。

その先のスケジュールも既出のフライヤーをご覧になれば一目瞭然。

当然まだナイショのものも山ほどありマス。

昨日なんてもう来年のスケジュールの話なんかしてましたよ・・・(白眼)



く、狂っとる・・・!!



イヤー・・・、ひさびさにキましたねこの感じ・・・多分みんなちゃんと把握してないじゃないかな・・・イチスタッフのわたくしでさえよくわからない・・・。

まあ、そんなこと言ってても進まないので、目の前にあるものにかぶり憑くのみ!!

レコーディングは来週に迫っておりマス。もちろん一発OKで終わらせマスよ、フフン。




さて、本題。

今週から登場人物紹介ということで、「疫馬車虫佐(エキバシャ チュウスケ)」の登場デス。

バーン!

画像




ハイ。

台本には、虫佐の配役は「男」と書いてありマス。

原作の「白昼夢」でいうところの、「事件」を目の当たりにしたあの男。

もちろん、原作をなぞるだけではない【RAMPO~白昼夢】デス。

一体何が起こるのか・・・、その辺は観てのお楽しみ!


しかし、顔ノ無イわたくし、この男がすべてを握っているような奇がプンプンしマスね。


ちなみに、ストロベリーの台本に出てくる役名って面白いんデスよ。

「影」とか「闇」、「黒衣」、「自転車(!)」というのもありましたね。

まだ生を受けていなかったり、死を生きるものだったり、そういうキャラクターが多くいマス。

そこに来てこの「男」、さて彼はどんなイキモノなんでしょうか。

それはゼヒ肉眼で確かめてくださいね。


サア!早くも「男」と化している虫佐からコメントが来ておりマス!

『青銅の魔人』や『怪人四十面相』などをワクワクしながら読み漁っていた幼少期。

やがて僕も大人になり現代に…自分の書く作品には小材探偵という小林探偵をもじった役を出したり、先日上演された『天狗裁き』で、乱歩の本名である平井という人物を出したり。

いつの間にか僕も彼の影を追いかけていました。

そして2016年5月…ようやく彼と真正面から対決する時が来ました。

さあ君が小林くんなら、僕が怪人二十面相だ!





我々の【RAMPO~白昼夢】は始まったばかり!乞うご期待デス!



稽古風景。

立ち稽古が始まったばかりなので動きが少ないデスね。

画像


ご期待アレ、これからどんどん変化しマスよ。

画像






サア!登場人物紹介、来週は誰にしましょうか・・・。

台本によると、次はドッと3人の役者が登場するんデスが・・・。


ヨシ。


去年、大人の事情(これ便利)でほぼ幽霊部員のようになっていた「チャーリー釘童(チャーリー クギワラシ)」に決定!

彼に肉薄しマス!



それではまた来週!







チラッ。
画像





■公演詳細はコチラ■

画像


画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック