僕は知り合いすら少ないNEXT


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜敷くお願い致します。
最近は、鬱真っ盛りの疫馬車虫佐です。御無沙汰しております。
冬は冬眠するのがうちの家系でして、寒くて寒くて、とりあえず引きこもりという制度を国は認めてほしいです。冬は、夏と春と秋の次に嫌いです。
いや~もう全季節嫌いですよ~生きるの辛いですからね!

でも人生ってのは「生きる=ツラい」という普遍的真実をいかにして、誤魔化して生きていくかだと思うんですよ。
とにかく真実に目を向けないことが大事ですよね。周りから嫌われようが自分が劣っていようが、そんなことは考えたら負けです。考えたところでマイナス思考にしか傾かないのですから。考えるだけ時間の無駄です。そんな無駄なこと考えている時間があれば睡眠や余暇にでも当てた方がいいです。
同じ考えるなら、他人から言われた良い言葉だけを抽出し反芻するのです。それがお世辞だろうが、受け取り方によっては自分を肯定してるかもしれないぐらいの出来事だろうが、真実なんて知ったこっちゃない!妄想だろうと、自分は別に嫌われてないと思い込む!いや実際に嫌われてても、他人は他人、自分は自分!好かれてるやつも結局のところ人間は一人で孤独な生き物なんだから。その状況は何一つ変わらない。人間の価値なんか天才学者だろうと殺人鬼だろうとニートだろうと変わらない!いや価値なんてものは人間が勝手に思い込んでる宗教みたいなもんだ。

大事なのは自分がどうしたいかだけ。いつか伴侶が出来たらそれを少し共有出来たらいいよねくらいなもん。

とにかく考えたら負け。

それが鬱病患者・疫馬車虫佐の鬱にならない為に生み出した方法です。もし同じように悩んでる人がいたら一度使ってみて下さい。



年の始めに、何を言ってるんだと思われるかもしれない。

何を言いたいかというと

明日1月14日(月・祝)に
阪急十三駅から徒歩5分のとこにあるファンダンゴというライブハウスにて、ストロベリーソングオーケストラ野球部の試合(コント+歌)があるってこと!
つまり、打つ!撃つ!鬱!ってこと。(鬱はここにかかってくるんだね)

今回座長を筆頭にストロベリー役者陣はフルメンバー総出演します!また新人、チャーリー釘童(くぎわらし)の苺での初舞台になります。そしてゲストにストロベリーの合唱部から、朱音さん!さらに元ストロベリーの、弾身無子さんも出演します!!
新春から歌あり笑いあり。そしてこの日限定の超激レアな怨源も販売します!シリアルナンバー付きで15しか用意してないんで、この日を逃すと手に入らないと思われます!!ここだけの話、超いい曲です!!しかも隠し特典付きだとか笑

それからこのイベント、詩母さん筆頭に、座長や寿さんが大好きなリバーシブル吉岡さんの企画!以前書きましたが勿論僕も大好きです。リバーシブルさんの書く曲はマジで素晴らしい!遊び心も天才的だし。世間から目を背けられ疎まれるであろうあらゆる人間の欲望(確実に実際に存在するもの)を綺麗に、時に汚くストレートに謡いあげる。本当は隠さなくていいはずの純粋な気持ちなのに。キレイはキタナイ、キタナイはキレイというわけです。とにかく皆さんにもリバーシブルさんの曲は聴いてほしいです。

今回のリバーシブルさんのイベント「男女共学」、出演なさる方々皆さまざまで非常に個性的で必見のライブです!!
あのアイドルさんも出るし凄すぎる!!


ではまた今日はこのへんで。明日鏡町でお会いしましょう!手綱師・疫馬車虫佐でした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック