「少女椿」観劇!間隙!感激!



こんばんわ。疫馬車虫佐です。
昨日は役者稽古で「箱師」をキャストを変えて再構築してました。キャストも演出も変えると色々変わっていきます。
昨日の稽古は演劇に大事な「YES &」(相手の意見を一度賛成して、さらに自分の意見も加える)の精神で建設的に取り組めた気がします。一度終わってる公演だからこそ不要な肩の力を抜いて挑める気もしました。


そして今日はうちらとも親交の深い「廻天百眼」さんの「少女椿」を観劇してきました。

生肉や生のミミズ、本物の蛇が舞台を右往左往。

寿さんは蛇がマジで苦手らしく、めちゃくちゃビビってました笑

少女椿は僕も好きな作品ですし、あの廻天百眼さんなんですから、超楽しみでした。実は僕は廻天百眼さんめちゃ好きなんで。

今回も凄いかっこ良かったです!ラストシーンなんてもろ好みの展開で。やっぱり廻天百眼さん素敵過ぎる!!

そして千秋楽には我がストロベリーソングオーケストラ座長、宮悪戦車が出演!!

なかなかストロベリー入ってからお客さんとして座長の姿を見れなかったので久々に完全にお客さんとして見れて、やっぱり座長カッコエエなって思いました。
まさか廻天百眼さんの舞台で座長と百眼さんのコラボ曲が聴けるとは!!

犬神さんの曲もかっこよかったなあ。

また廻天百眼さん観たい!!


余談ですが、10年以上前、僕がお笑いをやっていた頃、僕のファンって言ってくれてた本田良くんっていう役者さんがいたんですが、逆に僕はその本田くんのファンだったんです。んで、その頃その本田くんからの誘いで僕は演劇の世界に足を踏み入れたんです。だから発声とか演劇を初めて教えてくれたのも彼で、言ってみれば彼がいなければ僕は演劇の世界に入ってなかったんです。

その後、本田くんは一度芝居を辞めたんですがすぐにもう一度芝居をやりはじめたんです。その時、関東で本田くんと一緒にSAIっていうユニット(劇団)を立ち上げたのが毎回廻天百眼さんに出てはる倉垣吉宏さんなんですよ!
まだ倉垣さんとは面識がないんですが。その繋がりを知った時に鳥肌立ちました!
関西と関東なのに、縁って凄い!

今回カーテンコールで倉垣さんと座長、同じ包帯男同士肩を組んでましたね笑


でわまた。疫馬車虫佐でした!

この記事へのコメント

  • 疫馬車虫佐さんへ。

    ブログ拝見いたしました。
    色んな意味で、驚きました。縁深い世界です。
    また近く御会い出来ることもあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

    舞台芸術創造機関SAI 倉垣吉宏
    2012年12月07日 08:40
  • 疫馬車虫佐

    倉垣さん江

    わーい!倉垣さん本人だ!!コメント有難う御座居ます!!!非常に嬉しいです!!

    申し遅れました!疫馬車虫佐と申します!!
    こうやってお知り合い会えて光栄です!!先日は少女椿お疲れ様でした!楽しませて頂きました!
    昔大阪でケロイドの芝居やってはった時に僕も観に行く予定だったんですがその日に急病で観に行けなかったですよね。
    まさかこんな形で知り合えるとは!
    数少ない同い年同士、今後とも宜敷くお願い致します!!
    2012年12月09日 23:31

この記事へのトラックバック