僕の好きな…。

画像

こんばんわ。疫馬車虫佐です。

話は唐突ですが、疫馬車はストロベリーに入る前は朝寝坊月眠。(あさねぼうむーむん。)という名前でフリーの役者をしていて、演劇をやる前はお笑いをやっていました。なのでお笑い大好きです。
お笑いやりはじめたきっかけは知り合いに誘われたのもあり、一番は双六さんというとても面白い先輩がいたのでその人に憧れてやりはじめました。

そのあと、お芝居をやりはじめたのはそれも誘われてですが、お芝居だとシリアスも出来るし、お笑いも出来るし、お得やん!という主婦的思考でたどり着きました。
それだけじゃなくストロベリーは、シリアス出来るしお笑い出来るし音楽も出来るし演舞も出来るし。なんなんの死ぬの?っていうくらいのお得感!!

そんなわけで疫馬車虫佐の誕生です。

そんな疫馬車はお笑いが好きです。

ギャグ漫画家のうすた京介(「ピューと吹くジャガー」「すごいよ!マサルさん」)や地獄のミサワ(「カッコカワイイ宣言」)は超リスペクトしてます。

芸人さんでは、劇団系の、なだぎさんやゴエさんのいるプラン9やラーメンズが好きで、かつて友人がプラン9の代役スタッフをやっていて、それのつてでそれになりかけた時があったんですが、結局ストロベリーに入る方を選んで辞退しましたが。

で、最近疫馬車が一番好きな芸人は、東京03です!
東京03は突飛な設定とかではなく全てリアルな設定で、心の微妙な変化を表現していて、実は凄いんです!めちゃ共感出来るし。
コントなんですが一つの芝居を見てるような感じです。よく出来てるし。
東京03は今イチバンオススメです!!単独公演の「イライラ」のDVDはオススメですよー

疫馬車でしたー

写真はストロベリーのエコバックを宣伝するデイティの面々です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック