PLACEBO(プラセボ)る!

ひっさびさのブログです。伐子ですどうもこんばんは。

今日は素敵Barをご紹介致しますよ◎

そのお店は!ババン!

LIVE&CAFE Bar
【PLACEBO】(プラセボ)

イェイ☆拍手!

場所は大阪・難波が誇る『味園』の2階。
「は?…知らないよ」とは言わせません!ストロベリーフリークなら目撃バキュン!しているはず。過去にイカ天PV賞をとったアレ、「真夏の手鞠唄」で詩母くんが転がる鞠を追っかけているシーン。
あれ。味園ね。(わかりにくい)
ザ・昭和な佇まいで存在感をアピールしているビルなんです。

そんな味園に、まったり出来るプラセボが7/1にオープンします☆オーナーのお2人はストロベリーとも縁の深いみつおさんとDjamra・石川晃さん。
画像

実は今日は別件でお邪魔したのですが、「美味しいもの食べていきなさい」というお言葉に甘え、ちゃっかり晩御飯を頂いてきまして。クリームパスタとお肉!

これが…めちゃくちゃ美味しいんだ…え、バーでこんなの食べれるの…?って。まかないだと仰ってたけど、まかないって料理人の基本。まかないが満足にできない奴は駄目だ!みたいな事はあたしでも知ってるよ。それがこれだもの…。本メニュー気になる!
栄養が摂れてない私に、マスター・みつおさんのサービスでさらにもう一品。大好きラタトゥイユ!うまー(*´∀`*)


画像

満足満足♪やっぱ美味しいもの食べんとあかんなー!なんて幸せ気分になったところで、さらっと

「伐ちゃん、珈琲飲む?」

はっ!?珈琲あるんですか!これってかなりポイント高いよね?
またその珈琲、こだわり尽くした豆選びだそうで、普段あまり飲まないあたしも香りにやられてしまいましたよー。味はこゆいんだけのさらさらと飲みやすくてねー、たまらんわぁ(´∀`)♪

画像

プラセボは同時にライヴや演劇・パフォーマンスができるスペースもあって、最近音チェックをしに美歌りんも伺ったそう。実は8月に行う公怪ユースト【苺のはらわた】はここが発信基地なんですよー◎

行きつけにしよかな…なんせめちゃめちゃ落ち着くのダ。お酒は強くなくても充分いい夜を過ごせる空間ですよ◎

皆さん、是非遊びに来てくださいね♪

◆画像
うまうまラタトゥイユと珈琲、そしてカウンターの様子。
厨房にいらっしゃるのがみつおさん(マスターじゃなくて名前で呼んでください/ご本人談(笑))、手前が石川さんです。ねじりはちまきして、一見魚屋か居酒屋の人みたいやけど、違いますよー(笑)

この記事へのコメント

  • ヤス

    切断ダリアにハマってこちらへ流れつきました。
    たぎりにたぎってます^ω^
    これからも頑張ってください!
    2011年07月01日 14:06
  • 伐子

    ヤスさん>ご訪問ありがとうございます☆
    たぎってますか!(嬉)
    そんな切断フリークのあなたに本日決定の嬉しいお知らせ☆。ジョイサウンドにて、切断ダリアがカラオケ配信されることが決定しました!(拍手)詳しくは当サイト、【座長・宮悪戦車の犯罪記録】にて☆

    今後ともご贔屓にー^^
    2011年07月01日 21:07
  • アヲ

    初コメント失礼致します。
    おぉぉぉ!
    真夏の手鞠唄(◎o◎)ですか★
    行くのがますます楽しみです。
    改めて切断ダリア配信おめでとうございます(^_^)v
    2011年07月06日 01:35
  • この間行かせていただきましたぁ!
    ラタトゥイユと自家製ジンジャーエールが絶品でしたー!!
    また行きます~☆
    2011年07月15日 03:22
  • 伐子

    アヲさん>お返事遅くなりました><
    手鞠唄スロープ(命名)ご覧になりましたか(笑)
    あたしも、これからもちょくちょくお邪魔します!お会いした際はよろしくデス^^
    2011年07月16日 20:49
  • 伐子

    猫さん>あら!あたしまだそのジンジャーエール飲んでへん!ラタトゥイユうまいっしょ♪
    厨房マスターみつおサンは苺ファンでもありマス。お話も弾むんではないかと^^
    どうぞ御贔屓に★
    2011年07月16日 20:54

この記事へのトラックバック

PLACEBO(プラセボ)る!其ノ弍
Excerpt: 伐子ですこんばんは。 夏休み、如何お過ごしですか?
Weblog: 鏡町にて
Tracked: 2011-08-11 20:42