寿ロマンス

寿葬屋でございます。

全身がバッキバキに痛いのは、昨日の池袋公演で、激しい動きの振り付けのある曲をやったからなのですね。まぁ、翌日に筋肉痛が来るのは若い証拠とでも言っておきましょうか。

さて…

mixi日記でも公開しておるのですが、先の帝都二日間の動向のレポートを記しておりますので、こちらにも挙げたいと思います。


▼▼▼

金曜日、3日間の合計睡眠時間6時間という過酷な状況の中、その日も午前6時からの鏡町事務局での作業を終え、苺事務所で次に使う衣装の制作を行った後、仮眠。程無くしてゾロゾロと團員が集り始め、鏡町出発。

途中、傷子嬢を迎えに寄る。初っ端から酔ってるのかと言わんばかりにハイテンションの傷子嬢。訳の分からん発言や聞き間違いを繰り返す。

定番、傷子嬢宅の近所のローソンで買出し。寿、無意味にチョコを購入。森田氏、お気に入りのノンアルコールビールが無いと嘆く。

前回の帝都公演出発の際に、向かいの100円ローソンで購入した健康サンダル、当然今回も出陣。道中常に履き続ける。ニット帽は今回はお休み。髪の毛パッシパシになるもんね。

続いて鎌田王子を迎えに行く。給油を済ませていよいよ帝都へ向けて高速入り!……ルートの都合上、散々大阪の街を走り回った挙句、最も寿の自宅の近所のインターから高速入り。なんかこう、家の前を通る度に空しい気持ちになるのよね。俺、ここで待ってたらダメだったの?

車内BGM用に、寿が数年前に作った「ファイナルファンタジー」シリーズのバトル曲を集めたMD7枚組を投入。激しいバトルが展開されるかと思いきや、森田号の車載MDデッキ、一枚も読み取らず。寿、闘わずして敗北。スミマセン、次はCDに焼いてきます。

例によって道中爆睡。海老名SAで朝食。ザボン玉子ラーメンを食す。

画像


森田氏はトンカツ定食のW。つまりトンカツ2枚組である。朝から相当なペースだ。食している際にパスタも販売していた事に気付く。森田氏、知っていたらそれを注文したいたらしい。そこで彼が一言、

森「後で食べよかな♪」

彼なら本当に喰いかねん。

土曜日、帝都到着。イキナリ震度4の地震速報をキャッチし、ビビりまくる一同。とりあえず皆、無事みたいで良かった。

定番、「おふろの王様」で入浴。森田氏、傷子嬢、鎌田王子、何故か皆、お風呂セットを共通のストロベリーエコバッグに入れている。完全に寿だけ浮いてしまった。畜生、次は必ず俺もッ!

会場入り。リハーサル。メイク前に近所のコンビニで夕食購入。何となく薄暗い店内。翌日の両国駅や池袋ロサの駐車場でも感じたが、こういうところで改めて今回の地震の関東と関西の影響の違いを身をもって知る。

本番。対バンの二拾九さんのVo.さん、相当ウチを気に入って頂いたらしく、終始最前で拳を上げて楽しんでくれていた。仕舞いには舞台にまで上がり、下手側の寿と激しく絡む。めちゃくちゃ嬉しかったのだが、後にこの日のライブのDVDを見た團員によると、ドン被りで殆ど寿が映っていなかったらしい。

本番終了後、近所の笑笑にて打ち上げ。後、例によって車内泊…かと思いきや、まさかまさかの両国第一ホテルにて、鎌田王子と同じ部屋に宿泊!余りのVIP待遇に寿、猛烈な罪の意識に苛まれる。せめてもの罪滅ぼしにと風呂上りの鎌田王子を激写。

画像


皆の目の保養になればと思い、mixi日記に載せたところ、全国の王子ファンの子達の嫉妬を買い、翌日池袋ロサのライブ中に包丁でメッタ刺しにされる。

日曜日、快適な目覚め。

画像


入り口で記念撮影。写真は詩母氏。

画像


都営大江戸線に乗り込む。案の定、ICOCAが使えない。東京での切符の買い方が分からない寿、悪戦苦闘する。佛販担当スタッフのいしぐろちゃんに引率されながら、苺楽團遠足組は一列に並んで池袋に向かう。傷子嬢に至っては、いつ改札を通ったかすらも忘れていた。

ところで、何故か月影美歌嬢、寿の100均健康サンダルの事をしきりに「健サン」と略す。誰?

リハ後、昼食。近所の蕎麦屋に入る。入る直前に斬平氏が一言、

斬「ぶっきー、ナメた事言っていい?」
寿「お?何でも言って!」
斬「財布忘れた(笑)♪」

流石、ロックスターは一味違うゼ!

蕎麦屋を出た後、斬平氏の勧めでコンビニに入る。

斬「まぁ俺、財布持ってないけど♪」

店内で佛販いしぐろちゃんに感謝の意も込めて好きなものを何でも選べと勧める斬平氏。流石、気が利く。

斬「まぁ、払うのはぶっきーやけど(笑)♪」

デザートしか買わなかった寿に、飲み物を勧めてくれる斬平氏。

斬「まぁ、ぶっきーのお金やけど♪」

ところで、この時にいしぐろちゃんの選んだ商品だが、冗談でお酒を勧めると、マジで500mlの缶ビールを選び、一気に飲み干していた。逞し過ぎるぜ!

本番。一曲目【憑依奇譚】では、ゾンビロリータの皆様にもご出演頂き、曲の雰囲気出まくる。有難うございました♪

MC中、座長がロサの柱が邪魔なので撤去して、誰か北斗の拳の「あの二人」みたいに会場を支えてくれと言うも、その「二人」の名が思い出せないらしく、我慢し兼ねた寿、小声で「ライガとフウガ」と助言する。ストロベリーに加入して、MC中に口を挟んだのはこれが初めてじゃなかろうか。

今回は転換中から、どこかしこからドス黒い「寿」コールを頂きまして、誠に有難うございます。ただ、それで火が点いたのか、はたまた最初から企んでいたのか、ラスト曲【包丁ロマンス】が【寿ロマンス】に変わり、定番の「包丁」コールが何故か「寿」コールに変わり、座長のタイトルコールでは、

「そんな寿にだってロマンスがあったっていいじゃないか!」

と、大きなお世話ですっ(笑)!と叫びたくなる様な、まさかまさかの展開に、本番中である事も忘れて寿、かなりテンパってしまいました。

本番終了後、第一陣即帰り組であるにも係わらず、ゆっくりし過ぎた寿、あわや帰りの車中でメイクを落とすハメになりそうだった。これじゃ奈良ファッションウォークどころか、東海道ファッションウォークだ。

けど、いつも本番後に挨拶もそこそこに速攻で帰っちゃうので、今回は出発時間ギリギリまで皆様とお話できて寿も凄く楽しかったです♪いつも本当に有難うございます♪

帰りの車中で、傷子嬢と森田氏の名言「ところどころどころかユニりまくり」がツボる。寝起きで脳が活性化していたのか、あっさり早口で言えちゃってゴメンね♪メルシィ♪これ、詩母氏にも言わせたいなぁ。

月曜日早朝、無事、鏡町到着。鞄の中から、出発時に買ったチョコレートが出てくる。どうせ喰いもせんのに滅多なもん買うもんじゃないな。

最近は座長・詩母氏と別の車での移動が多い為、寿の寝顔がネットに晒される機会がグンと減ったのだが、なんと今回は傷子嬢が激写、ツイッターにアップしてくれた。團員の寝顔やオフショット含め「その6」くらいまであるので、機会があれば皆さん、是非堪能してください。一枚だけこちらで拝借。

画像


▲▲▲


苺楽團【春の犯まつり2011】、4月22日(金)は中津Vi-codeにて毒電波集会、29日(金)は江坂ミューズホールにて座長のプロレス参戦、5月1日(日)は中津Vi-codeにて毒電波チャンネル、8日(日)は江坂ミューズホールにてストロベリーライブ公演、13日(金)は中津Vi-codeにて毒電波集会と、まだまだ続きます!息をつく暇も無い程の怒涛の苺ラッシュ!お見逃し無き様、お願い宜しくお願い致します!

それではまた、どこかでお会いしましょう。揺り籠から墓場まで、貴方の人生を受け付けます。信頼と実績の人生受付…

寿葬屋でございました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

森田鞄通販
Excerpt: 鞄専門【かばん通販】です。鞄(かばん)の通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
Weblog: 鞄専門【かばん通販】
Tracked: 2012-03-28 08:02