お家出て、帰るまでがファッションウォークデス!

伐子です。
眠い…。

奈良ファッションウォーク、雨に降られる事無く無事に終了しました!企画者のnaoさん、ほんとにお憑かれ様デス!参加者の皆さんもお憑かれ様でした◎

タイトルは後付け。しかし、その言葉通り我々ストロベリーは自宅から正装で出発(座長以外)!先週から綿密な打ち合わせをして、乗る電車・車両を決め、なぜか車内ではお互いに他人のふりをする(見た目は同類なのにね)というルールまで決めて(笑)こんな風に↓

後ろのウォッチマン。
画像


その様子をtwitterで実況中継。我々をたまたま見た人が「何が行われるんやろう…」って着いて来てくれたら嬉しいよねって始めたモノやったんですが、実際いらしたんだろうかしら♪さすがに奈良駅に着いたら微・騒がれる(主にマダム(笑))

待ち合わせ会場100年会館に入ると、既に皆さんが集合!いつもの知った顔も見たことある顔もいらっしゃる(^∀^)
カラフルなファッションに身を包んだ皆さん。ロリータ・ゴス・アジアン・フェティッシュ・パンク・和装・女装・竹馬(?)に乗っためっちゃ背高いパフォーマーさんやドラえもん、ウサギさんなんかも。
私はと言えば「双生児」の貧民窟のひとがテーマ。とりあえずボロが好きです破いてなんぼ。これまでも「ボロと言えば!浅野忠信氏(@双生児)」を目指しているんですが、未だ成りきれヌ。

こんなん。画像

ファッションウォークご一行はゾロゾロと奈良の街へ繰り出し、道行く人々は興味津々。特にマダム達の反応が食い付き良すぎで面白い。

始まる前の駅前では…

「何時からやるの?どこいくの?」

スタート後は…

「一般の方なの?」

「劇団の人なの?」

「まぁ~素敵やねえ」

1人に返事をするとどんどん押し寄せて来るマダム達(笑)。そして地元の年配カメラマンの皆さん。外国人の方や、ありとあらゆる人が撮影してゆく。あ、このファッションウォークは募金活動も兼ねていて、道行く沢山の方々にもご協力して頂きましたよ(ありがとうございました!)。

それぞれ好きな格好をして街を闊歩する事自体、みんな嬉しく、鹿に鹿せんべえあげたりしてワイワイ楽しかったんですが、個人的に1番ツボやったのは「ちょっとアナタ!!」って言いたくなる、naoさんの意のままの無茶振り!(笑)つまずいたらゴロゴロ転がり落ちそうなすごい傾斜の若草山を登らせ下らせ(ヒール靴の方もちらほら)記念撮影。しかし、負けじと下駄を脱いで足袋で登りきる、たくましく可愛い和装の女性もいらしたり(笑)。naoさんもnaoさんで指示を出すんだけれどゼイゼイ言ってて何言ってるか分からん!(笑)みたいな。そんなnaoさんが私は好きなんですけどねー。どんだけ無茶言われても笑って許せるのはnaoさんやからじゃないでしょうか。人徳☆関東・中部から沢山人が集まるのも、naoさんだからこそです。

この傾斜。
画像


ファッションウォークが終わったら100年会館でファッションショー。最初はウォーキングだけだったのが、だんだんコントや歌を歌ったり鞭でしばいたりしばかれたり…(笑)この辺は追々naoさんのサイトにもアップされると思うのでお楽しみに♪
やー、ほんまに雨が降らなくて良かった◎楽しかった!
重ね重ね、naoさん、ほんまにお憑かれ様でした!楽しい1日をありがとうございました!皆さんもお憑かれ様デス☆


で、明けて今日はストロベリーのライヴ@神戸!お時間ある方は是非是非☆

◆本日の1枚(おまけ)
お昼ご飯。苺with仲良しでもありストロベリーの良き理解者でもある、餅くん。ここのご飯めっちゃ美味かった!

画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック