事務所にあった小道具集6

獣町から鏡町へ転居してからはや1ヶ月半。
ようやく道に馴れてきた感(自分の中で)。トラウマ影轡店から自宅への帰路もやっと携帯ナビタイムを使わず迷わずに帰れるようになりました。口枷です。

GPS無しじゃ生きられない!




さてさて。久しぶりの事務所にあった小道具集。小道具、というかこれマイク??
しかもあった、というかライヴでは座長と時計詩母氏が時折り使用している拡声器。
画像

画像

画像

画像

画像


実は私、これは密かにお気に入りで。。
座長がジクムントのアジ時に使用しているのが個人的に好きなんです。
過去に対バンしたバンドさんから戴いたりイベントのステッカーなどがペタペタと貼ってあります。
拡声器、というと何故か全く関係ないけれど
画像

じょうごを思い浮かべる私。
形が若干似ているだけです。えぇ、若干。

そういや、夢で東京遠征の時にどうしても拡声器が必要な演出なのに忘れてきて買いに出かけたけどどこにもなくて、なんでかじょうごで試してみると拡声器並に声がでかく聞こえるのでじょうごを使った、、、というのを見た。
夢でよかった。夢で。
じょうごだったら超絶ダサい。冷静に考えて拡声器の代わりにじょうごの使用許可がOKだったことにもビックリ!

たまにリハ中などに使用しているのをみて、誰に言うのでもなくこの夢を一人思い出して笑いが込み上げます(笑)
逆もしかり。
というかリハにはじょうごは使いませんが。。しいていうならロスコ位で。。(※ロスコ・・・演劇公演やライブの演出で煙が出る機械。これに専用の液体を入れる時位しかじょうごは使用してません笑)


どうでもいいんですが、初めてじょうご使った時、液体をいれてると収容している容器がいっぱいなのに、調子乗ってじょうごの器の容量で入れてしまって収容する容器が溢れて返ってあばばッ!てなった事ありません?
アレ、何とも言い難い気持ちになったのを未だに覚えています。。。








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック