耳栓と雪

画像


こんにちは。お久しぶりの口枷です。


先週土曜日は【密室のテキスト】の顔合わせ&台本読みでした。
んでもってすきあらば台本とにらめっこ。
電車の中で読んでいると、喋り声や特に車掌のアナウンスの息漏れ具合とか気になったりしてそこから派生して色々なことを連想してしまう癖がありまして。
で、それが耳に入ると集中しにくいので耳栓を買ってみました。(それだけじゃないけど)



で。



私は耳が人より小さいみたいで、普通のイヤホンがはまらなく、今は直接耳にハメるタイプの耳栓を使用してますが、昔は固いタイプのイヤホンしか家に無かったのでセロハンテープでイヤホンと耳を固定して音楽を聴いていまして。

つか、ヘッドホン買えば良かったんですけどねっ。(後日購入)
当然普通の耳栓もハマることはハマるんですがハメた途端、にゅ~\(^o^)/と出てくるんですよ。にゅ~\(^o^)/


で、そんなこともある不憫な耳なので写真の通り変な形、もといガッツリハマるタイプの耳栓を購入してつけてるんですが、これがまた鼓膜まで届いてんじゃ?ってくらいハマるんですよ!(なんの話)


おかげで予想通り、降りる駅乗り過ごしました口枷です。


うっかり困ったさん!





写真は耳栓と、先週末降った雪。鏡町から帰ってきたらこれだもの(涙)
雪って不思議。積もっていると、耳栓した時と似たような静寂の音、しません?

画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

レイバン サングラス
Excerpt: 耳栓と雪 鏡町にて/ウェブリブログ
Weblog: レイバン サングラス
Tracked: 2013-07-03 23:13