【レタスと野球部の馴れ初め座談会】

画像

こんばんはー。毒電波舎事務局です。

メルマガ第1號に書きました【今週の鏡町】、スペースの関係で載せられなかったサンドイッチで120分?のレタスさんと苺野球部のミニインタビューですが、コチラ【鏡町ブログ】にワープ致しました!
メルマガではこういう内容のものも企画してますので、皆さんどんどんご登録くださいね♪
それではどうぞお楽しみください。


【レタスと野球部の馴れ初め座談会】

毒電波舎(以下、毒)「まず、サン分さんのライヴに、この2人が出る事になったそもそものきっかけを教えてください」

レタス(以下、レ)「あれですよね?二丁目で意気投合したんですよね?」

詩母(以下、詩)寿(以下、寿)「(爆笑)」

「ですよね?」

「そうですね(笑)昔のバー、イ●ントが出来る前ですよね?」

「それからー・・・もう結構出てる感じなんですかね?(分かってない)」

「ライヴ自体は出て無いんですけど、まあ一緒にショーをやってたんですね」

「ハイ。・・・え?ショー!?」

「ハイ。ゴールドとシルバーという名前で。ま●板ショーをやってたんで」

「そースね!僕とレタスさんやってましたね!」

寿「(ずっと笑ってる)」

「だからまあ、付き合い長いっちゃあ長い(笑)」

「実はねー」

「・・・二丁目で・・・あ、そうなんですか・・・(笑)」

「で、あの時、観に来てたのが寿さんで。毎回足運んでもらってて」

寿「(笑)毎回・・・」

「一人だけ笑っててくれてたんですよね」

「(笑)」

「で、そん時にいつか三人でステージ出れたら良いよねってことを言ってたんですよねー」

寿「客やのに・・・(笑)」

「ハハハ」

「なるほど・・・(笑)」

「何でこの二人が認められへんのや!っていうのが、ね。お酒飲んだ時の口癖でね」

「・・・分かりました(笑)」

寿「あのー。去年のサン分さんのレコ発3daysのホリデーでね。新宿・名古屋・梅田で。で、偶然初日が野球部やったんですよね」

「そースね」

寿「それで気に入ってもらって、2・3日目の名古屋・大阪、僕らストロベリーで出てんのに、なぜかサン分さんの時は野球部に着替えて・・・っていう画が出来て、一緒にやる時は」

「なぜかいるっていう・・・(笑)」

寿「なんか暗黙の了解みたいなね」

「あれ、なんで?きっかけは。あ、仏販(物販)を野球部でやるっていう話から? 」

寿「いや違う違う。だからレコ発のイベントでトリはサン分さんやから、初日は僕ら野球部のままで出て、イベントの最後に必ず全対バンが集まってセッションやるってなってて」

「あ!! 」

寿「「それはお前達、野球部で出ろ!」と座長に。「いやいや2日目は僕らストロベリーですやん!」「いや!えーから野球部で出ろ!!」「わ、分かりました!」で。そこからは必ず・・・」

「そう!怒られたもんね!!「野球部で無いと意味無いから!!(巻き舌)なんやねん!ベスト着て!」って(笑)そやわ!怒られた!」

寿「そこから何回か一緒にやらしてもらうようになりましたね」

「自然な流れでなりましたね。絶対おる、みたいな」

寿「今年の六月にここ(梅田ホリデー)でサン分さんが企画やらはった時にサプライズで僕ら普通にぴあでチケット買って。絶対おもろいやろな!って」

「それは申し訳無い!(笑)」

「それも座長言うてたね。「行ったらおもろいんちゃう?」って」

「びっくりされました?」

「めっちゃびっくりしました、なんでー!?って(笑)」

「なるほど(笑)ところで、今日の出来栄えはどうですか?」

「出来栄え・・・ダンスですからねえ(笑)クオリティ求められてもちょっと困りますよね(笑)」

「これ限界ですよね?でも(笑)」

「限界ですよ(笑)」

「(笑)」

「お客さん、凄い楽しそうでした」

「僕は二人が踊ってる姿に感動しました。感極まりました。踊れなくなりましたもん(笑)」

「・・・ほんまですか?(笑)」

「いやぁでも、超大完成でしたーありがとうございました。ダンスをね、またニコ動に上げるの何かやりたいですね(笑)本気でやりたいですね、完ペキに!」

寿「やりたいっすねー!」

毒「じゃあ、ダメ出しは無いということで大丈夫ですか?(笑)」

「いやぁ、いい感じじゃないですか?(笑)」

「あれ、でも凄い運動量ですね。ポカリ何本飲んでも持たへん」

寿「毎回通ったら痩せれるやろなあ」

「おもしろかったよね!」

寿「開けてみたらおもしろかった!」

「すっごい不安がってたもんねー(笑)」

寿「や、僕、何ヶ月も前から作り込むタイプなんで。「俺・・・出来ひんかもしらん・・・!」って(笑)」

「あー(笑)」

「弱音のメールしかこないんですよ」

「珍しい!(笑)」

「本番に間に合ったらいーじゃん♪って、昨日のスタジオまでは思ってたけど、スタジオ入った途端「ダンスがあります」っつって(笑)」

「まあ、中年の出来る程度のね(笑)」

「限界ですよね(笑)」

寿「本気の大人っていうか」

「遊びじゃ無いなって思った(笑)」

「(笑)」

「凄い感動しました!」

「そう思ってた人もいるかもね。僕らが出るしいつもとちゃう、みたいな」

寿「ここまで作って頂けるとは・・・」

「ありがとうございます。(毒電波舎に対して)ゆってたもんね?野球部ちゃうやん!?って」

「そうそう。「えっ?台本!?・・・凄いがっつりやん!」って(笑)びっくりしました。こんなんしてんねや!って思って。ほんとありがとうございました」

寿「ここまでやって頂けるとは・・・」

「また呼んでください!」

「あ、もう是非是非!お願いします」

「じゃあ、今日は本当にありがとうございました!」

◆画像
サン分さんと野球部@ホリデー梅田(2010.11.22)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック