事務所にあった小道具集3

画像

こんばんは。
迷子の申し子口枷です。
昨日も昨日とて稽古場所をすっかり思い込みと『この道似てるから』という、方向音痴じゃない人からしたらあり得ないよくわからない感覚(自分でもよくわからん!)で稽古場を間違えました。
(しかも事前に舞監さわたりさんと天羽さんに場所の確認・連絡済みで)



予定では20分前に着くはずだったのにねっ。





さてさて。
話を変えます。私が方向音痴(今回そんな問題でもないけど)なのは今にはじまったことではないので、それはさておき。
いつのまにか忘れていた、しかもタイトル若干変わってるし&パート2はタイトル書き忘れで『タイトルなし』になってしまってるし、ここまでの経緯を知らない人はいきなり3?という突っ込みを完全にスルーした、事務所にあった小道具やネタ的なものを勝手に紹介していくシェフのきまぐれサラダよりきまぐれなコーナーです。

長っ。


で、今回の事務所で眠ってました小道具“卒塔婆”。
最近卒塔婆自体出動があまりありませんが以前ライブでは時計詩母が演舞でよく振り回してたものです。
長年使ってたのでガタがきて、今は割れちゃって使えないのですが、以前から懇意にさせていただき&さらにストロベリー演劇公演で過去何度か客演で出ていただいて大変お世話になってます劇団Mayの座長・キムさんに作っていただいた“卒塔婆二代目”がいるのでこの初代卒塔婆はもう皆様の前に現れることがないので載っけてみました。

ほんとにこんな場でしかもう皆様の前に姿を現すことがありません。。。可哀想だ(涙)
せめてこんな機会だけでも注目させたい小道具のひとつです。


成仏するかしらん。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック