アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寿葬屋」のブログ記事

みんなの「寿葬屋」ブログ


ホストクラブ哀…三度ッ!!

2017/02/21 22:35
蒼矢です。

画像


先週土曜日のアニマアニムス「ホストクラブ哀」へご来店くださいました麗しき姫の皆様、有難うございました。

このイベントも早いモノで、実は三回目の開催となります。一番最初に開催されたのが2012年4月、この頃はまだ黎明期で、あの深海魚くんもホストとして浮上してくる始末。

画像


もっとも、この時の彼はまだ地上の気圧の変化に慣れていなくて、速攻で深海に還って往きましたが…。

この日はホストクラブというよりも、ストロベリーの團員がアニアニにバイトに来た様なノリでの一夜でした。

これに業を煮やしたのが、後のホストクラブ哀の凄腕ボウイとなるタカこと、タカハマ嬢でした。

「理想のホストクラブ哀」を求め、綿密な計画を立てて開催されたのが翌年、2013年7月に開催された「ホストクラブ☆哀〜2店目」。

画像


この日は、システムも一新され、後に伝説のボウイとなるタカの活躍もあり、大盛況に終わりました。ただ、そのガチのホストクラブも真っ青な本気のホスト(森田鐵道)の飲みっぷりに店内は阿鼻叫喚の地獄絵図(森田鐵道のリバース)。素晴らしき思い出と引き換えに、色々なものを失った夜でもありました。

あれから3年…

もはや共犯者どころか、團員すらも忘れた頃に復活した三度目の「ホストクラブ哀」。過去のトラウマ(森田鐵道のリバース)を乗り越え、満を持しての復活。この復活を懐かしむ共犯者よりも、「何それ?」な方の方が多いであろう伝説の夜が今、味園の夜に復活したのであります。

画像


半数以上のホストが今回初参戦。源氏名も改め、全く別モノとして新装開店の「ホストクラブ哀」。気になるホストの面々は此方。叶畫レ夢嬢の作成した豪華写真と共にご紹介しましょう。

蒼矢(SO-YA)
画像


TOKI
画像


剣(KEN)
画像


宙(SORA)
画像


麗夢(REM)
画像


如月莠琊(YU-YA KISARAGI)
画像


御手洗タンク(TUNK MITARAI)
画像


釈飲(SHINE)
画像


そしてボウイにタカを加えた新生ホストクラブ哀。此処に更なる刺客、ゲストライブに共犯者の間でカルトな人気を誇る和歌山が生んだシンガーソングライター、池本ノボル氏を迎えての超強力布陣。

画像


気になるノボル氏のセットリストは此方。

1.オリオン
2.超音速最新型マシン
3.青空(TheBlueHeratsさんのカバー)
4.むかしのように
5.赤い蜻蛉

15ダリアコール
切断ダリア TOKI君と〜♪

なんとお客様からの課金制度でアンコールという、前代未聞のアコギな(弾き語りだけに)商売魂も魅せ付け、大盛況のうちに幕を閉じた池本ノボル氏のライブで締めくくった今回のホストクラブ哀、無料配布CDも沢山のお客様に聴いて頂き(頂いたハズだ!)、名盤「感染拡大」もお買い上げ頂き、万々歳のライブでした。

池本ノボルさん、大阪初ライブ、盛り上げて頂きまして本当に有難うございました。此れに懲りず、是非またお越しください。

この日のホストクラブは、お客様から指名を受けたり、オーダーを受けたホストにそれぞれポイントが憑き、最も多くのポイントを稼いだ(つまり、お店に貢献した)ホストには金一封という、割りとガチな競争システムを採用。昨日の友は今日の敵、普段は一緒に動物園に行く程の仲よしこよしストロベリー役者陣も、この日は凌ぎを削る白熱バトル。

興奮した莠琊は、勝手に蒼矢のスマホで地鶏。

画像


血で血を洗う激戦を制したのは、現在のNo.1ホスト、宙でした。

画像


見よ!この貫録!歴代No.1ホストであったTOKIに圧倒的大差をつけての勝利!シャンパンコールで開栓時にコルクをへし折り、罰として10ポイントマイナスされても圧勝という、文句無しの1位大勝利でした。

与えられた金一封は切手一万円分!これで不幸の手紙出し放題!おめでとう、宙!

画像


ありがとう、宙!!

画像


また会おう、宙!!!

画像


大盛況のうちに幕を閉じた三度目のホストクラブ哀、次回はいつの開催になるか?その時、一体何人のホストが生き残っているのか?

全く期待せずに待て!!

画像


最期に、今回のシャンパンコールの歌詞を記載したいと思います。今回は二種類、従来3,000円のボトル仕様に加え、1万円のボトル仕様の新曲がございます。

◆切断バージョン

(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)

海に沈んだ鏡の葬列最後に映した物は? (ダーリア!)

(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)

紫の媚薬乾いた染色体に? (ぶちこめー!)

(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)

鋏!キリトリ! (チ・キ・チ・キ♪)
鎖!シバラレ! (ガ・チ・ガ・チ♪)
鏡!コナゴナ! (パ・リ・パ・リ♪)

切断切断! (切断切断!)
切断切断! (切断切断!)
切断切断! (切断切断!)
切断切断 (切断ダリアーッ!)

(頂きます…頂きます…)
※全員のグラスに注ぎ終わったら、

(頂きマッスル! 乾杯♪)

◆東京バージョン

イキテイキテ? (イキテイケナイ)
イキテイキテ? (イキテイケナイ)
イキテイキテ? (イキテイケナイ)
イキテイケナイ (イキテイケナイ)

この世界は? (奇形だ醜形だ)
素顔忘れた? (二十面相)
地下のエンピツ? (バンパイア!)
街が塗り潰されてゆく (ハイッ!)

希望絶望孤独の変装
(イキテイキテ イキテイケナイ♪)
生存解体仮面の共謀
(イキテイキテ イキテイケナイ♪)

広島広島 (イヤイヤイヤイヤ)
大阪大阪 (イヤイヤイヤイヤ)
名古屋名古屋 (イヤイヤイヤイヤ)
仙台仙台 (イキスギイキスギ)
東京 (ソレ!) 東京 (ソレ!)
東京東京 (グロテスクー!)

(頂きます…頂きます…)
※全員のグラスに注ぎ終わったら、

(頂きマッスル! 乾杯♪)

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 1


モテ期、到来?

2017/02/16 13:40
「使徒、襲来」みたいですが、お憑依かれ様です。寿葬屋です。

画像


先週行われましたストロベリーソングオーケストラ京都MUSE、渋谷DESEOでの犯行にお越しくださいました共犯者の皆様、有難うございました。京都MUSEではrevenge my LOST様のフルアルバム「PANDEMIC」発売、渋谷DESEOでは@works様5周年と、どちらも目出度い目出度いキンメダイなイベントでした。

当一座は、京都では先月27日にHOLIDAY OSAKAにて行われた、客席を巻き込んでの公演「自分捜索術という名のエチュード」の再演、渋谷では久しぶりに怪人コンビが登場、帝都では初となる「毒電波テレフォンショッキング」を行いました。二公演とも全く違う内容での舞台でしたが、私寿としても、どちらも非常に犯り甲斐のある素晴らしい舞台となりました。

画像


先週金曜日の京都は、流石「悪天候バンド」ストロベリーの名に相応しい大雪に見舞われましたが、皆様、無事に到着、帰宅できましたでしょうか?

画像


我等がメトロウ先生と、みんなのアイドル時計詩母くんも、寒さに負けじとハイテンションでのステージでした。

画像

画像


私はイベント終了後、独り打ち上げ。某何リーマート様のうにいかで一杯。

画像


翌朝は、大阪某所で明日を夢見る若者たちに、演技指導という講師っぽいお仕事なぞやってきました。この私が講師など、もはや世も末かと思われますが、非常に素晴らしい感性を持った方々と共に、授業と言う名の遊びを楽しみ、私も沢山の刺激を受ける事が出来ました。

画像

非常に素敵な経験をさせて頂きました。機会があれば是非またお願いしたいですね。

その夜は帝都に向けて進軍。運転を控えている寿は風呂上りにノンアルコール麦酒で前哨戦。

画像


今回の帝都役者陣は、私寿と、美貌の女怪盗、黒蜥蜴を演じる叶畫レ夢嬢のコンビでした。

画像


運転要員である寿に気を使って、彼女もノンアルコールで挑む遠征。出発前から禁断症状で手が震えておりました。

今回、佛販スタッフも兼ねていた我々は、会場に着くや佛販ブースを作成。レ夢嬢の感性も加えて、少しだけマイナーチェンジした佛販ブースとなりました。

画像


その甲斐あってか(?)、今回も沢山の佛販商品のお買い上げ、誠に有難うございました。二十面相さんが「毒電波テレフォンショッキング」にて、「見え透いたお金目的の佛販の数々」をご紹介した甲斐もありました。彼も浮かばれる事でしょう。

惜しむらくは、丁度寿が立っていた場所が、空調の関係で猛烈に乾燥地帯となっておりまして、本番前に喉がカッサカサ、本番中もカスカスの声で挑み、いよいよイベント終了時には全く声が出なくなるという体たらく。帰阪時には喉の激痛と闘いながら喉飴で空腹を満たすという「ハマー状態(ピューと吹く!ジャガー)」となりました。あれから数日、葛根湯パワーでなんとか喉の痛みは治まりましたが、未だに鼻がずるずるであります。一刻も早く治さねば!

それにしても、当日は丁度バレンタインも近いとあってか、各バンド様、沢山のチョコレイトの差し入れを受け取っておられましたね。一日佛販席に居たので解りましたが、各バンド様の佛販スタッフ様が、何度も何度もメンバー様へ預かったチョコをちょこちょこと楽屋に運んでおられました。スタッフ様が居られない時は、ファンの方が無人の佛販席にまるでお供え物の様にチョコをちょこんと置く姿が何度となくありました。

そんな光景を物欲しそうに眺めている寿、矢張り表に出てみるもんですね。人生最高かと思えるかの様なバレンタインの贈り物を沢山頂きました。

画像


皆様、こんな私に沢山のお心遣い、誠に感謝でございます。寿、齢○十歳にして遂にモテ期到来で御座います!よく見ると、本番中に黒蜥蜴さんに突っ込まれた特製カートリッジもチョコチップ入りでしたね。これが本当のツンデレというヤツですね。今回お留守番だった伐子嬢からも「大人のチョコバット」という意味深な駄菓子も頂いたし、2017年は寿のTOSHI間違い無しですね♪

画像


今回の遠征は非常にバタバタだった為に、いつもよりも面白ネタや食事ネタが少ないのが残念ですが、帰りの海老名SAにて食した「白胡麻担担麺」をドウゾ。

画像


スミマセン、次はもっと沢山用意したいと思います。

さて、今年に入り、「怪帰大作戦〜暗黒城味園ユニバース変」という伝説的なイベントから早や一ヶ月、私の友人深海魚くんも例年以上に地上に浮上してきているという、正に異常気象なスタートですが、今年は團員も把握しきれぬ怒涛の勢いで連投して参ります。

画像

画像

画像


先ずは今週土曜日、18日はアニアニのカオスイベントが数年ぶりに復活、「ホストクラブ哀」です。

画像


ストロベリー役者陣が一日ホストになりきり、無駄にハイクオリティの「ホストごっこ」を演じます。是非とも、素敵なひと時をお過ごしください。團員一同、貴女のお越しをお待ちしております。

そして来月3日は「スナックえいこ」。こちらは初の試みとなる「あの方」によるスナック営業。歴史的な一夜を記録した「スナックよしえ」を超えるイベントとなるか?

画像


勿論、本体の活動も着々と進行中です。余所見をしている暇は無い!?今年のストロベリーソングオーケストラも目が離せません。

それではまたお会いしましょう。寿でした。

画像
記事へトラックバック / コメント


深海魚くん3連弾

2017/01/19 03:01
寿です。

20日のアニマアニムス「海鮮居酒屋モンブラン」に先がけて、前日である19日の昼間に深海魚くんが味園近辺を散策するそうです。その模様をTwitterで生配信するそうなので、お時間に余裕のある方は是非覗いてみてください。

また、20日の居酒屋モンブラン本番は20時〜20時半辺りを目処にBugって花井さんと久しぶりにトークライブした後、その流れでAbemaTVの『オレナウ!』という番組にゲスト出演します。
https://freshlive.tv/ragn-tv/76742

二日間で三回の深海魚くん情報でした。かなりオイシイので、どれか一つでもいいので是非彼に会ってあげてください。

※19日午後の深海魚くん徘徊は参加自由ですが、開始時刻と終了時刻、徘徊場所や行程は全くの未定です。悪しからずご了承ください。

※海鮮居酒屋モンブランの開店時間は18時です。飲食店ですので、イベント観覧のみの御来店はご遠慮ください。

※『オレナウ!』の視聴にはFRESH!アプリが必要です。

画像
記事へトラックバック / コメント


こんにちは2017!ありがとう2016!(後編)

2017/01/01 16:39
続きだ!!

◆8月12日(金)梅田Zeela
「怪帰大作戦〜大阪グロテスク変〜」
1.東京グロテスク
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.デンパ
5.切断ダリア
6.X
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/あま。/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/ゴトウイズミ/犬神情次2号/犬神凶子/シェルミィ/revenge my LOST/犬神サアカス團/TOSHI茨木
画像


◆8月26日(金)〜29日(月)ライブハウス地下一階
「地下8階の人々」「地下9階の人々」
出演:盛井雅司/倉増哲州/南綾郁/爽田いもり/浦田克昭/松田陽子/かける/福田真紀子/伐子/茨木美穂/辻野加奈恵
画像


◆9月7日(水)両国サンライズ
「怪帰大作戦 番外変〜東京グロテスク〜」
1.切断ダリア
2.臓物にジグソウ
3.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.デンパ
6.東京グロテスク
7.X
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/喪家ノ娶朗/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/犬神情次2号/犬神凶子/野田サリー/NECRONOMIDOL/MUSHA×KUSHA/犬神サアカス團/NoGoD団長
画像


◆9月15日(木)毒電波舎
「鏡町テレビ怪帰〜第2怪〜」
出演:寿葬屋/時計詩母/伐子/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/喪家ノ娶朗/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/Leetspeak monster/犬神サアカス團/首振りDolls/DILDO KINGDOM/ゴトウイズミ/FRUITPOCHETTE/水色赤/不祥事A子/アパッチ/キヨマー/市川崑/ヒッチコック/キューブリック/パゾリーニ/エマーソンほのぼのレイク天然パーマ/ウグイス嬢/豪速球/ブリーフ堀部/エドモンド堀部/アマゾネスA子

◆9月18日(日)心斎橋soma
「地獄祭vol.2 〜大阪編〜」
1.デンパ
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.東京グロテスク
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.臓物にジグソウ
6.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/喪家ノ娶朗/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆9月29日(木)京橋ベロニカ
「come down moses 大阪編」
1.デンパ
2.ジクムント
3.東京グロテスク
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.臓物にジグソウ
6.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
7.切断ダリア
8.アニマアニムス
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/飴彩里沙羅
画像


◆9月30日(金)HOLIDAY NEXT NAGOYA
「come down moses 名古屋編」
1.デンパ
2.東京グロテスク
3.臓物にジグソウ
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
6.アニマアニムス
7.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/寿葬屋/疫馬車虫佐/釵刺灯/犬誘拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆10月1日(土)十三クラブウォーター
「深夜喫茶銭ゲバpresents 〜Z1CLIMAX2016〜」
出演:時計詩母
画像


◆10月13日(木)OSAKA MUSE
「暗黒のMINAMI WHEELE 2016」
1.東京グロテスク
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.犯罪の証明、影を討て!
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.切断ダリア
EN.臓物にジグソウ
犯行:宮悪戦車/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆10月15日(土)〜16日(日)アニマアニムス
「15RAMPO」
・人間椅子...if
・赤い部屋
・目羅博士の不思議な犯罪
・青銅の魔人
・芋虫
・パノラマ島奇譚
・白昼夢
出演:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/喪家ノ娶朗/犬拐雄叫/キリヒラランセ/レバニラ/葵郁美/中橋リリィ/楠毅一郎/奈津川栞奈/明智駒子/良寛/日野舞子/雨樹まどか/飴彩里沙羅
画像


◆10月23日(日)鏡町
「見世物散歩」
出演:伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/喪家ノ娶朗
画像


◆10月29日(土)堺東Goith
「GOD HATES US ALL vol.13」
1.東京グロテスク
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.犯罪の証明、影を討て!
4.ジクムント
5.ノーカルト≠ノーオカルト
6.臓物にジグソウ
EN.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/寿葬屋/疫馬車虫佐/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆10月30日(日)大阪RUIDO
「UCHUSENTAI:NOIZ presents『ライブハウス1週間ジャックin大阪!BIG BOMBER CAMP 2016〜OSAKA7〜」
1.洗脳、怪帰、デンパ!
2.臓物にジグソウ
3.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.アニマアニムス
6.贋作のメルヒェン
7.鍍金のサーカス
8.東京グロテスク
9.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/喪家ノ娶朗/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆11月1日(火)テレビ大阪
「わざわざ言うテレビ」
出演:黒田有/村本大輔/マギー/恐竜くん/♪鳥くん/深海魚くん
画像


◆11月3日(木)味園ユニバース
「Salon de Paraphile 7」
(※ハナノビョウキ公演)
出演:阪本知/SCA/釵刺灯/トチムラユキコ/world famos imada/坂下弱酸性
画像


◆11月4日(金)アニマアニムス
「興奮タケシ城Vol.2〜秘密倶楽部編〜」
出演:アルコヲルクラブ/タケシ
画像


◆11月6日(日)心斎橋パラダイム
「箱庭劇場presents「deathrush unxxxxxxxxxday」」
1.臓物にジグソウ
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.鍍金のサーカス
4.東京グロテスク
5.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/喪家ノ娶朗/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆11月11日(金)アニマアニムス
「怪帰!海鮮居酒屋モンブラン」
店主:門脇モンブラン
画像


◆11月12日(土)アニマアニムス
「五十三?!ブルース司生誕祭」
主役:ブルース司
画像


◆11月13日(日)アニマアニムス
「安定の!通常営業」
マスター:宮悪戦車
画像


◆11月20日(日)鏡町
「見世物散歩」
出演:伐子/寿葬屋/叶畫レ夢
画像


◆11月25日(金)渋谷TSUTAYA O-EAST
「メンヘラの集い2016」
1.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
2.臓物にジグソウ
3.東京グロテスク
4.テ・キベクナ レ・テスエナ
5.切断ダリア
※R指定公演出演曲
・帝都に死す
・病ンデル彼女
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆11月26日(土)新宿アンチノック
「HATE COMPRESSION Vol.18」
1.鍍金のサーカス
2.ノーカルト≠ノーオカルト
3.犯罪の証明、影を討て!
4.洗脳、怪帰、デンパ!
5.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/時計詩母/寿葬屋/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆11月28日(月)梅田Zeela
「NANIWAdelic@梅田Zeela〜Zeela3周年記念スペシャル〜」
1.ノーカルト≠ノーオカルト
2.東京グロテスク
3.アニマアニムス
4.切断ダリア
5.洗脳、怪帰、デンパ!
犯行:宮悪戦車/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/ピスタチオ
画像


◆12月6日(火)初台DOORS
「@works project oresents『@-Live.021 -年末の奇術師-』」
1.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
2.臓物にジグソウ
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.東京グロテスク
5.テ・キベクナ レ・テスエナ
6.切断ダリア
EN.鍍金のサーカス
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆12月11日(日)インディペンデントシアター2nd
「松山流女子祭典〜巻之五〜」
(※大衆プロレス松山座公演)
・切断ダリア
出演:松山みゆき/宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/喪家ノ娶朗/飴彩里沙羅
画像


◆12月16日(金)〜19日(月)
「地下10階の人々」
(※THE EDGE公演)
・「地下4階の人々」再演「マリアの遺言」
・「地下6階の人々」再演「君への嘘と君への手紙」
出演:盛井雅司/倉増哲州/野中朋子/後藤篤哉/辻野加奈恵/南綾郁/松田陽子/五馬さとし/二宮正晃/夢原まひろ/黒木てるみ/青木直子/小野木咲雪/伐子
画像


◆12月20日(火)大阪MUSE
「1stミニアルバム「オカルトフルコース」リリース記念東名阪見世物ツアー「心斎橋吐瀉物メインディッシュ」
1.切断ダリア
2.臓物にジグソウ
3.東京グロテスク
4.ジクムント
5.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
犯行:宮悪戦車/寿葬屋/疫馬車虫佐/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆12月29日(木)アトリエ劇研
「劇研のど自慢」
・悪魔のメリークリスマス(青春編)
出演:デーモン堀部
画像


な、長ぇ〜!!

2016年お憑かれ様でした!2017年も宜しくお願い致します!

さて、プラレール博でも逝こうかな。
記事へトラックバック / コメント


こんにちは2017!ありがとう2016!(前編)

2017/01/01 16:35
あけましておめでとうございます!寿です!

早速やります!毎年恒例、「2016年ストロベリー公演とアニアニイベント、あとは苺團員関係の出演イベントの総集編〜寿の記憶と気力の許す限り〜」!年賀状読みながら餅喰いながら、正月番組観ながら横目でチラチラ読んで頂ければ幸いです!今年は長ぇぞぉ〜!

それでは逝きます!ぶっとべ!

◆1月10日(日)心斎橋DROP
「Rock Martial Arts match 2016」
1.鍍金のサーカス
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.臓物にジグソウ
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/愛音紡/久米諒
画像


◆1月10日(日)味園ビル2階
「夜光金魚」
協賛:アニマアニムス

◆1月11日(月)豊洲PIT
「『青春の闇』Tour FINAL『知恵遅レ共ノ姫始メ』」
(※R指定単独公演)
・帝都に死す
・O.D
・波乱万丈、椿唄
※ストロベリーソングオーケストラ出演曲
出演:宮悪戦車/伐子/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/飴彩里沙羅
画像


◆1月15日(金)〜16日(土)アニマアニムス
「ストロベリーソングオーケストラ第64劇【盲目エレジー】」
・彼岸花
・病葉
・盲目エレジー
出演:宮悪戦車/伐子/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/疫馬車虫佐(声)
画像


◆1月23日(土)吉祥寺CLUB SEATA
「Rock Martial Arts match 2016」
1.切断ダリア
2.臓物にジグソウ
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.鍍金のサーカス
5.ジクムント
犯行:宮悪戦車/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/長女、傷子/久米諒
画像


◆1月24日(日)南堀江knave
「千日前プロレス旗揚げ10周年記念イヤー〜新春ダイナマイトシリーズ開幕戦〜」
出演:時計詩母
画像


◆1月31日(日)アニマアニムス
「天狗裁き-ametoMare-」
出演:寿葬屋/梅本和弥/永井未友希/雨樹まどか/奈津川栞奈/良寛/レバニラ/田村紗絵/朝寝坊颯生/疫馬車虫佐/田中愛積/時計詩母/中橋リリィ/門脇モンブラン/異鏡朱音
画像


◆2月1日(月)テレビ埼玉
「肉食女子部 新人種File No.16 何かに取り憑かれている男たち」
出演:森下悠里/星名美津絵/橘花凛/塩谷朋之/ピート小林/深海魚くん
画像


◆2月12日(金)江坂MUSE
「学校へ行こう〜7限目〜」
(※紅蝉公演)
1.此の世の果て
2.心臓
3.標本ごっこ
4.椿色
5.密度℃
6.月光
出演:阪本知/野間企/井上隆斗/キリヒラランセ
画像


◆2月13日(土)アニマアニムス
「谷口加藤アコギ夜宴。」
出演:谷口トモロウ/加藤玲
画像


◆2月20日(土)〜21日(日)帝都
「深海魚くん帝都闊歩」
出演:深海魚くん
画像


◆3月12日(土)十三クラブウォーター
「〜ダイナマイトシリーズ春の大感謝編!!〜」
出演:時計詩母
画像


◆3月27日(日)毒電波舎
「鏡町テレビ怪帰〜第1怪〜」
出演:寿葬屋/時計詩母/宮悪戦車/伐子/疫馬車虫佐/チャーリー釘童/叶畫レ夢/飴彩里沙羅/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/マモ/セーラちゃん
画像


◆4月3日(日)心斎橋paradigm
「“mamade of sugao”tour 2016」
1.切断ダリア
2.臓物にジグソウ
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.東京グロテスク
5.アニマアニムス
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/チャーリー釘童/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆4月4日(月)栄R.A.D
1.切断ダリア
2.臓物にジグソウ
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.東京グロテスク
5.アニマアニムス
6.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
犯行:宮悪戦車/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆4月25日(月)池袋手刀
「廻天百眼 屍のパレードレコ発ライブ『伝染性狂言』」
1.切断ダリア
2.臓物にジグソウ
3.犯罪の証明、影を討て!
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.東京グロテスク
6.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
7.アニマアニムス
犯行:宮悪戦車/時計詩母/寿葬屋/疫馬車虫佐/チャーリー釘童/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆5月13日(金)アニマアニムス
「シェルミィレコ発インストアイベント「座長vs負け犬」
出演:シェルミィ
画像


◆5月21日(土)初台ドアーズ
「RAMPO〜白昼夢」
1.東京グロテスク
2.臓物にジグソウ
3.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/チャーリー釘童/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/文田大作
画像


◆5月27日(金)Abema TV FRESH
「ARTiS TV」
・サラバ死ネマ
・東京グロテスク
出演:仲谷進/KEN2/KAORI/宮悪戦車/寿葬屋
画像


◆5月28日(土)スペースシャワーTV
「V.I.P.-きゃりーぱみゅぱみゅ-祝『KPP BEST』発売!石プレゼンツなんだこれ博!!」
出演:きゃりーぱみゅぱみゅ/柴田英嗣/田中彰/おざき豪/深海魚くん 他
画像


◆6月12日(日)CLUB COCHLEA mini」
「ポンバシCHAOS」
出演:深海魚くん
画像


◆6月18日(土)アニマアニムス
「味園ユナイテッド」
出演:谷口加藤(電脳オヴラアト)/シビィ(DISH)
画像


◆6月29日(水)base 2.5
「花井の部屋」
出演:Bugって花井/深海魚くん
画像


◆7月7日(木)今池3Star
「dieS 11th TOUR -Do you like M.A.D middle age-」
1.東京グロテスク
2.臓物にジグソウ
3.犯罪の証明、影を討て!
4.アニマアニムス
5.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
6.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/時計詩母/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆7月8日(金)西九条ブランニュー
「dieS 11th TOUR -Do you like M.A.D middle age-」
1.東京グロテスク
2.臓物にジグソウ
3.犯罪の証明、影を討て!
4.アニマアニムス
5.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
6.贋作のメルヒェン
7.ジクムント
8.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/時計詩母/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆7月10日(日)南堀江knave
「千日前プロレス『真夏のビッグマッチ TEAM千000興行』」
出演:時計詩母
画像


◆7月17日(日)西九条ブランニュー
「奴らがやってくる!!」
1.切断ダリア
2.臓物にジグソウ
3.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.東京グロテスク
6.贋作のメルヒェン
7.アニマアニムス
犯行:宮悪戦車/時計詩母/伐子/寿葬屋/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒
画像


◆7月17日(日)味園ビル2階
「第弐拾壱廻 夜行金魚」
協賛:アニマアニムス
画像


◆7月25日(月)小倉FUSE
「怪帰大作戦〜小倉グロテスク変〜」
1.東京グロテスク
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.デンパ
5.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/伐子/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/ゴトウイズミ/あま。
画像


◆7月27日(水)広島クラブクアトロ
「怪帰大作戦〜広島グロテスク変〜」
1.東京グロテスク
2.臓物にジグソウ
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.デンパ
5.切断ダリア
6.アングラシャンソニエ
犯行:宮悪戦車/伐子/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/ゴトウイズミ/首振りDolls/DILDO KINGDOM/犬神サアカス團/あま。
画像


◆7月28日(木)松山サロンキティ
「怪帰大作戦〜松山グロテスク変〜」
1.東京グロテスク
2.ジクムント
3.ノーカルト≠ノーオカルト
4.デンパ
5.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/伐子/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/ゴトウイズミ/あま。
画像


◆7月29日(金)岡山ペパーランド
「怪帰大作戦〜岡山グロテスク変〜」
1.東京グロテスク
2.狂れた埋葬虫、電波、赤マント!
3.臓物にジグソウ
4.ノーカルト≠ノーオカルト
5.デンパ
6.切断ダリア
犯行:宮悪戦車/伐子/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/釵刺灯/犬拐雄叫/キリヒラランセ/久米諒/ゴトウイズミ/あま。
画像


◆8月7日(日)鏡町
デンパDIE行進
犯行:伐子/疫馬車虫佐/叶畫レ夢/あま。/良寛
画像


後編に続く!!
記事へトラックバック / コメント


寿葬屋今年最後の帝都行脚(師走篇)

2016/12/10 12:16
寿葬屋でございます。

師匠も走る師走!それじゃあ万年弟子の寿は跳ばなきゃならないほどの忙しさですが皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、先日の初台ドアーズ、ストロベリーソングオーケストラ今年最後の帝都巡業公演、お越しくださいました皆様、有難うございました。前回、初台ドアーズでの「RAMPO〜白昼夢」も記憶に新しいうちに再びお呼び頂きました@works様によるイベント、今回もNINJAMAN JAPAN様とご一緒させて頂き、更に今回は音影様、umbrella様との共演も叶い、かなり激熱な夜となったのではないでしょうか。当一座は先月の渋谷TSUTAYA O-EAST「メンヘラの集い2016」で行った公演の拡大版という形でお送りしましたが、前回残念ながらご覧になられなかった共犯者の皆様も、そして前回を目劇された皆様も、楽しめる内容だったかと思います。

画像


先月の帝都遠征より、わずか二週間後という大急ぎではありますが、今回の旅で私は何を食したのでしょうか。記憶と共に振り返ってみたいと思います。


出発前の5日21時30分、某味園ビル内毒電波事務局本社にて、出発前の準備をせっせせっせと魂こめて行っている寿。続々と團員が集まってくる。

画像


最初に現れたのはメトロウ先生。それから「前借りの男」犬拐、今回の役者紅一点、一日限定モテモテの伐子、胸の奥に何かが詰まったいつも一悶着男虫佐と、ぞろぞろと集合。

これまで、「かっけぇ〜!」だの「ハンパね!」だの「うぅ〜わ!これ絶対美味いヤツや!」だの、入團早々数々の名言を遺してきたメトロウ先生、今回も新たな発言「ド変態じゃないですか!」がメトロウ語録に記載される。

出発前、ちょうど一日の中で鬱が全開になった虫佐、普段絶対に発言しない言葉が彼の意志とは裏腹にどんどん口を衝いて出て来る。

虫「伐子さん、そこのホテル行きませんか…?でもキスはしませんよ…」

伐「お前からそんな言葉聞くとは思わんかったわ!」

娶「ド変態じゃないですか!」

虫「自分が穢れてる気がするのがいいんですよ…」

伐「マザーオブラブやな!知らんけど。」

虫「メトロウ先生、写真撮ると変わりますよね…。なんか、キチガイみたい。」

娶「ド変態じゃないですか!」

虫「頭おかしいんとちゃいます?」



機材車と共に合流した詩母氏、灯嬢。そしてロックスタァ☆キリヒラ氏が現れ、帝都に向けて進軍。

画像


今回の面子は寿、詩母、虫佐、伐子。

出発後間もなく、

寿「誰かお腹減ってない?」

伐「お腹減ったー」

詩「さっきおにぎり食べてたやん!」

伐「食べたけど減ったー」

詩「かわいいなぁ…」

モテモテである。

伊勢湾岸道にて、工場地帯に聳え立つ通称伐子名物「キリン」の前を通る。暗いのでハッキリと姿は確認できず、ライトによるシルエットのみ確認できるが、その巨大さは充分伝わる。

寿「ほら、きりり、キリンやで。」

伐「どこどこ?」

寿「ほら、そこ。」

伐「最悪…(彼女なりの最大の感嘆の言葉)」「う゛あ゛ー死にたい!(同)」

一同爆笑

モテモテである。


浜松SAで夜食休憩。

画像


寿はたぬきうどん。此方のうどんはコシが強くて非常に美味である。

画像


伐子嬢はノーマルに温玉憑き。

画像


詩母氏は鶏天うどん。そして、

画像


これも鬱のなせる業か。相変わらずの深夜ドカ喰い男、虫佐。今回の遠征でハッキリした事だが、虫佐は「隠れ大食い」である事が判明。これまで、チャーリー釘童や森田鐵道の陰に隠れていたが、本人曰く「僕、めっちゃ食べるんですよ」との事。ごめんね、今度ご飯余ったらあげるね。

水代の節約の為に、フードコートの給水機の水を横領しようとする寿、「ペットボトルに入れないでください」の張り紙にビビり、諦める。こんな荒業が出来るのは、チャーリー釘童と叶畫レ夢嬢(2リットル)ぐらいである。

すごすご戻ってきた寿の空ペットボトルを取り、無言で給水機に向かい、10秒足らずで満タンにして戻ってきた詩母氏。一生憑いていくっす!

出発前にフードコート内のテレビに映っていた「みんなのうた」。その時かかっていた曲「エトはメリーゴーランド」がかなりプログレッシブで熱かった。しっかり最後まで聴き入ってしまう一同。

♪ねぇうしとらうーたつぅみぃ〜

あのフレーズは忘れられない。


此処から足柄まで運転手交代。寿と虫佐による激熱トークドライブが始まる。鬱を通り越して極彩色ハイテンション(BUCK-TICK)タイムに入った虫佐。さっきまでとは打って変わって激熱トークを展開。寿、全く疲れる事無く一瞬で足柄到着。ここでの話題は苺楽團内では暗黙のTABOO(BUCK-TICK)ともいうべき過去の恋バナ。その内容に関しましては、プライバシーに関わる事なので、二人の胸の内にそっと仕舞わせてください。

でもこれ、いつか車内の会話とか録音するなりして後で聴いたら爆笑モノのクオリティなんだろうな。で、編集して公開とか出来たら面白いだろうな。


足柄で大休憩。お風呂組と仮眠組に分かれる。寿、夢を見る。

寿「【ハンググライダーを改造したお手製の簡易飛行機でアメリカを縦断。30分程飛行して見知らぬ土地の見知らぬ家に到着。そこの家族に協力してもらい無事に着陸して意気投合。『何をしている』『何処から来た』等の話をした後、日本語を教えてあげるという事で、ジャパニーズ『なんでやねん』をレクチャー。一家大爆笑。】といった夢。」

詩「平成版イカロスやな…」

そんな夢を見ている寿を、いつの間にかメトロウ先生が激写。

画像


娶「いい〜お顔だぁ〜!」

寿「そんな…嘘だろう!?(BUCK-TICK)」

画像


朝食。盛りそばを頂く。

画像


虫佐、相変わらずのドカ喰い。鶏肉が好きな様である。


詩母氏、財布を置きっぱなしにして御手洗いに立つ。座長の目の前で…。おもむろに詩母の財布に手を伸ばし、紙幣を取り出す座長…。

画像


な、懐かしいっ!

画像


座「福沢諭吉が上から目線で怒ってるぞぉ〜」

詩母氏がこの事に気付いたのは実に約6時間後、夕方であった。


再び初台に向けて爆走。DJ HORIBE NO OWARIによる車内BGMはストロベリーソングオーケストラ。

お笑いについて熱く語る詩母氏。余りに過激な為、その詳しい内容は控えるが、全く関係ないのにこの場に居ない門脇モンブランがアホ呼ばわりされるほどに人が変わっていた。

虫「もう芸人の発言ですね。」

正直、彼の姿に私、寿も若干引いたが、きっと僕が人にジョジョを語ってる時ってあんなんなんだろうな…。ちょっと反省…。

そんな寿、一体團員の中で誰が一番好きなのか此処でハッキリさせようという話題に展開。

・チャーリー退團後、彼の話ばかりする未練タラタラ。→大本命?

・詩母と話してる時が一番楽しそう。→元彼?

・メトロウ先生とは先週一緒に寝たしお風呂にも入った。→でもそれはチャーリーと詩母も。

・虫佐とは一度も寝た事はないけど、2回キスした(ライブで頬と鏡町テレビ怪帰)。→隠し玉?

ここで寿のキス遍歴を整理。

・チャーリー→稽古で1回

・ランセ→ライブで2回(共に頬)

・よしえ→スナックよしえで1回

・詩母→ライブで1回(但し、頬は無数)

詩母くんが一番でした♪

目標は久米諒氏ことヨシキ様。しかし、既に初台で乳首を触られる仲になっているので、その日は近い…。


初台到着。

画像


画像


公園ではしゃぐメトロウ先生と寿。ボラギノールのCMみたいである。

画像


家履きのまま出てきたタカハマ嬢。

画像


娶「これが本当の伝統芸能…」

リハーサル前に前回もお世話になった近所の洋食屋さん「キクヤ」様にて、伐子嬢とオムライスを食す。

画像


詩母氏と虫佐とメトロウ先生はサービスランチのAセット。

画像


本当に美味しいです。また初台に来た際には絶対に来ます。しかし、リハーサル直前だった為に、ゆっくり味わう事叶わず業界人並みのスピードで5分でかきこむ。スミマセン、今度はゆっくり来ます。


リハーサル後、会場隣のドトールにて休憩。

画像


普段こんな所来ないので借りてきた猫の様に緊張した。もう何注文していいか分からなくて軽いパニックに陥るんです。

画像


間違えてハニーカフェラテに砂糖をブチ込んだ伐子嬢。激甘で飲めば飲むほどに喉が渇く。飲めなくなったので、寿のカフェラテと交換してあげる。

モテモテである。

これまで、ひたすら一日限定モテモテライフを満喫してきた伐子。先ほどまで「かわいいなぁ…」を連発していた詩母氏の、突然の「しゃくれバカ」発言に、一気に地獄に落とされる。

何の前触れもなく現れる「悪詩母」。恐らく、先ほどのキクヤ様での昼食を味わえなかった事が原因か。食事とお風呂が満足に味わえなかった時、雨の日、必要以上に暑い日、そして電車が遅れている時に突然発現する「悪詩母」。こうなるともう手が付けられなくなる。

今回は音響&映像担当のメトロウ先生、一か所だけ本番直前に不安箇所があった為、納得いくまでひたすら練習を繰り返す。平日の夕方、ドトールコーヒーの店内でひたすら「♪ニャオ〜ン」を連呼する中年男性。


開場。

画像


今回は別動隊の為、無念の不参加だったレ夢嬢。実は事前に仏販準備を手伝ってくれてました。想いは会場まで来てます。

画像


本番終了。怒涛の勢いで撤収。

もはや「寒い」を通り越して「冷たい」東京の夜、大急ぎで機材を搬出。弾丸帰阪。鬼か。

海老名SAで晩御飯。

画像


あつぎ豚のメンチカツ丼(大盛り)。

一気に大阪に向けて爆走。DJ HORIBE NO OWARIによる車内BGMはLUNA SEAファーストアルバムから全音源全曲余すことなく一気がけ。詩母氏のテンションがマックスになり、一瞬で御在所SAまでワープ。

御在所SAで寿と交代。此処でトイレ休憩中、非常に趣のある輩を発見。

画像


この子の名前は「まねケロ」。此方の発する言葉を記憶し、全身を痙攣させながら反芻するという、寿の好奇心を限りなく刺激する代物であった。コイツだけで1時間は遊べる。是非、また会いたいです。是非、貴方にも紹介したい!

早朝に味園到着、機材搬出後、犬、乱、寿で磯丸水産にて打ち上げ。昼前まで飲んでましたが、体力尽きた為にその辺で解散しました。

画像



今回も相変わらずの弾丸ツアーでしたが非常に楽しかったです。帝都の皆様、またお会いしましょう。勿論、今年のストロベリーソングオーケストラはまだまだ続きます。11日の大衆プロレス松山座、20日の大阪MUSEも全力で挑みますので宜しくお願い致します。

1月の一人帝都(赤坂〜中野〜高円寺)
2月の深海魚くん帝都(高円寺〜大塚〜江古田〜池袋)
3月の伊勢
4月の苺帝都(池袋〜国会議事堂〜渋谷〜東京タワー、新宿〜六本木徒歩)
5月の白昼夢帝都(初台)
6月の一人帝都(池袋〜浅草〜阿佐ヶ谷)
7月の西日本(小倉〜広島〜松山〜岡山)
8月のR指定幕張
9月の苺帝都(両国)
10月の苺名古屋
11月の苺帝都(渋谷〜新宿)
12月の苺帝都(初台)

以上、一年に渡り旅日記を記してきましたが、ひとまず寿葬屋による2016年版大劇場帝國日本行脚はこれにて終了です(殆ど帝都だけど)。

勿論、今後も皆様のご要望がある限り続けていきます。来年も色んな場所に顔を出したいと思っております。皆様、今後も宜しくお願い致します。

画像
記事へトラックバック / コメント


ぶっきーお知らせいろいろ

2016/12/05 17:18
画像


寿葬屋でございます。

寒いですね。ついこの間まで余りの暑さにより、勢いのまま半裸で街中を練り歩いてやろうか計画中だったのですが、急激な気候の変化により、どうやらその計画は来年の夏に持ち越しになりそうです。

さて、今日は個人的なお知らせにやって参りましたのよ。

気付いたら、苺以外のところで私寿の小さな動きがちょこちょこ固まってきていたみたいなので、ここら辺でちょいと纏めてみようかなと思いまして。まぁ、云ってしまえば単なる告知でして、いつもの旅日記みたくそんなに面白いモノでもないので軽く読み飛ばしてもらえればと思いますが、うっかり見逃すと勿体ないモノもちらほらあるかもなんで、お酒でも飲みながら、靴下でも脱いで、気楽に覗いてみてください。

先ずは此方。
画像

寿の参加している音楽制作ユニットHN CREATURES。

元合唱部の朱音嬢も参加している此方のユニット、実は今年に入って2枚の新作を発表しております。

一つは此方。
画像

3rdアルバム「響奏リアライズ」

https://youtu.be/69OX_bASwEQ

前作から3年。「HNC3部作」(後付け)の完結編、堂々完成!今回は私寿の露出率も上がり、もうあんなトコロやこんなトコロまで恥ずかしげもなく晒しております。勿論、前回は臨時として参加してくれた朱音嬢の正式加入後のアルバムという事で、彼女メインの楽曲も多数。一回くらいは聴いても損はないと思います。

一枚1500円の激安価格でストロベリー佛販や秘密倶楽部アニマアニムス等で取り扱って頂いてます。勿論、私に直接お声掛け頂いてもOK。密かに下記サイトで通販も行っております。是非!

http://www.akibaoo.com/c/item/2500020394038/?sci_refl=1

このアルバムに収録されている曲のうち、3曲はフルバージョンで公開しております。

「響け」(詩:寿/曲:HN/歌:朱音)
画像

https://www.youtube.com/watch?v=sILtPWgKs3E

「鈍色の空」(詩:HN/曲:HN/歌:朱音)
画像

https://www.youtube.com/watch?v=k8Hcgba8cow

「止まないで、旋律…」(詩:寿/曲:HN/歌:寿)
画像

https://www.youtube.com/watch?v=x1oCc7mRjrE

続きまして、此方。
画像

初のミニアルバム「新約メタモルフォーゼ」。

https://www.youtube.com/watch?v=HOgLESvpVjs&t=7s

かの迷曲「メタモルフォーゼ」の完全リニューアル版。此れを聴かずしてHN CREATURESは語れない。他にも、長年温め続けて結局日の目を見る事の無かった幻の箱入り娘的曲「ディアボロス」、二人が自信を持って作ったにも関わらず、余りに世界観が違い過ぎてアルバム収録選考から漏れてしまったが、折角なんでこの機会に出そうと思った、寿とHN氏を丸裸にした恋する乙女の珍曲を朱音嬢が熱く歌いきる「31 I Scream」、HN CREATURESの原点ともいうべき怪帰曲、2004年作成当時のまま愛をこめて収録のインスト曲「Step」の計4曲。

ミニアルバムだからと云って侮るなかれ。これまでの我々の活動が濃密に凝縮されています。先ずは此れから入るのもまた良し。一枚1000円で苺佛販、アニアニ、下記サイトで取り扱ってもらってます。

http://www.akibaoo.com/c/item/2500020405598/

因みに、迷曲「メタモルフォーゼ」のオリジナル版が収録されている音源は此方。
画像

1stアルバム「空想オルゴヲル」(1000円)

https://www.youtube.com/watch?v=IZqpwoyFiTg

ついでに、意外と名盤との声もちらほら聞く(何処から?)ダークホース。
画像

2ndアルバム「落焔カタルシス」(1000円)

https://www.youtube.com/watch?v=YlYtiOgIkpg

共に苺佛販、アニアニにて取扱中です。

尚、音源は以上の4点ですが、他にも多数の音源を人知れず排出しているHN CREATURES、その一部をYouTubeで御覧になる事も可能です。オリジナル曲、カバー曲、インスト等、幅広く取り扱ってます。過去の作品など、音質も悪く、クオリティの低いものも多いですが、敢えて当時のまま公開中。お暇な時の作業BGMにでもドウゾ。

https://www.youtube.com/user/HNCREATURES

そして、音源と云えば、寿を語る上で此方も紹介しておかねばなりません。
画像

お待たせしました。寿の実母、堀部栄子「能登挽歌」。

苺佛販に置かせて頂いたところ、密かに購入されるお客様がちらほら居るという、カルトな一枚。聴いてみると、息子の私が云うのも何ですが、割りと本格的に演歌してます。話のネタにでも一度お聞きになってみてください。きっと損はさせない…はず。2曲入り、更にオリジナル・カラオケも付いて一枚1200円。アニマアニムスでも取り扱って頂いてます。

https://youtu.be/726vOFrDZbQ

動画あった。マジか…。

続いては此方。

画像


寿の親友。自称深海アイドルの深海魚くんの公式サイトが(今さら)出来ました。

http://shinkaigyokun.wixsite.com/shinkaigyokun

これまでの目撃情報や多数の証拠写真等、面白コンテンツもたくさん。もしまだ知らない方がおられましたら、是非一度覗いてみてください。深海魚くんへの連絡先も記載してるので、彼へのお便りはもちろん、彼にやってほしい事や来てほしい場所など、どんどん送ってみましょう。

そんな深海魚くんからメッセージが届いてます。

「おはようおぉっ!深海魚くんだよ!いつの間にか僕の公式サイトが出来てたよぉ〜♪どんどん充実させていきたいんで、みんなも是非覗いてみてね!来年は僕も内臓が爆発するくらいいろんな所に出没したいなぁ〜♪みんなよろしくね!うおぉっ!うおぉっ!うおぉっ!!」
画像


深海魚くんツイッター
https://twitter.com/shinkaigyokun

まだまだ続きます。お次は此方。

http://gekken-nodojiman.info/

2016年12月29日(木)、アトリエ劇研にて開催、「劇研のど自慢」!

寿葬屋、久しぶりに舞台で歌わせて頂きます。来年夏に閉館となる京都のアトリエ劇研。日頃の感謝をこめて、京都を中心に活躍している俳優たちが、ここぞとばかりに持ちネタで遊び倒す謎の企画。年末のほと忙しい時期に何やってんだって感じですが、こういう時間こそ我々には必要なんだと思います。

私も着々と準備中。忙しい時期ではありますが、お時間ございましたら是非、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。公式サイトでは、私もコメント寄せさせて頂いてます。

12月29日(木)アトリエ劇研
「劇研のど自慢」

受付開始:14:20
開場:14:30
開演:15:00
料金:1,500円

出演: 天羽千夜子/大熊ねこ[遊劇体]/大原渉平と吉見拓哉/岡嶋秀昭/京都俳優ラップの会(YOU THE お父ちゃん、MCFJ、ビッグベアー)/寿葬屋[ストロベリーソングオーケストラ]/THE GO AND MO'S(黒川猛・山方由美)/中村こず恵とユニット美人

ゲスト審査員:二口大学/広田ゆうみ

司会:門脇俊輔[ニットキャップシアター/ベビー・ピー]

問い合わせ:
contact@gekken-nodojiman.info
050-5317-4812

劇研のど自慢ツイッター
https://twitter.com/GekkenNodojiman
ステージナタリー
https://t.co/EveIOyBlKC

さて、長々続いた寿的お知らせは以上でございますが、勿論、忘れてはならないのが此方。本日のメインディッシュでございます。
画像

2017年1月15日(日)味園ユニバース「怪帰大作戦 〜暗黒城 味園ユニバース変〜」!

もはや共犯者の方で知らぬ者は居ないであろうこの衝撃的一夜。ストロベリーソングオーケストラ2017年の幕開けに相応しい怪帰な一夜になる事間違いなし。

共犯も、現代のヴィジュアルロック界の異端児R指定様、夏の通夜に引き続き参戦、今回も怪場を狂気の渦に巻き込むであろう首振りDolls様、そして数年ぶりの狂演、怒涛の暗黒ロックの風雲児がどんな化学変化をもたらすか、八十八箇所巡礼様、相手にとって不足なしです。

じわじわとその全貌を明かしつつある「怪帰大作戦 〜暗黒城 味園ユニバース変〜」。是非チケット入手して、この歴史的一夜を目劇してください。

勿論、今年の残りの犯行も見逃せません。12月6日の初台ドアーズ、20日の大阪MUSE、どちらも決して見逃す事の出来ない狂気の宴をご用意致します。

それではまたお会いしましょう。次は今年最後の帝都旅日記ですかね。

寿葬屋でした。
画像
記事へトラックバック / コメント


寿葬屋帝都〜鏡町行脚約一週間の旅(霜月篇)

2016/12/01 03:02
お憑かれ様です。久しぶりに衣装で学生服を着たら、虫佐に「平成教育委員会感が凄い」と云われた寿葬屋です。

25日の渋谷TSUTAYA O-EAST、26日の新宿アンチノック、28日の梅田ジーラのほぼ三連発ライブ公演にお越しくださいました皆様、有難うございました。私にとっては、あれやこれやと先週木曜日の晩に出発し、帰宅したのは翌週火曜日の夜という、まるでツアーの様な一週間でした。

三公演とも全く違う内容の舞台となりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか。

25日は大舞台で久しぶりの曲も演奏した「メンヘラ」バージョン、そして主催のR指定様の舞台にも『帝都に死す』とアンコール『病ンデル彼女』に当一座の團員も少しだけ出演させて頂きました。お呼びくださいましたR指定様、誠に有難うございました。来年1月15日の味園ユニバースではまた宜しくお願い致します。

画像


26日は打って変わって怒涛のノンストップ無酸素運動ギグ。セットリストもガラリと変え、連日お越し下さった共犯者の皆様も飽きない内容だったかと思います。私も肺が裂ける想いで挑みました。

そして28日の梅田ジーラでは、魔さかの芸人さんとの共演。この日は演劇要素をどっぷりと盛り込んだ「洗脳教育シリーズ第2弾」となりました。イベントのメインMCを務めてくださったピスタチオ様、大変お世話になりました。こんな感じのイベントも非常に面白かったですね。是非また参加したいです。梅田ジーラ様、3周年おめでとうございます。

画像


さて、それではそんな旅の動向を寿視点で振り返ってみましょう。

24日木曜日、この日は苺役者陣の本番前最終稽古である。綿密な稽古を終え、その足で機材を積み込み、帝都へ向けて出発。相変わらずの強行スケジュール。寿と娶朗先生、機材車のレンタルを済ませ、遅れてきた男、時計詩母と合流。娶朗先生の運転で味園へ向かう。

7月の通夜で既にスピード違反の前科を持つ娶朗先生、「今回は安全運転でお願いしますよ?」「あったりまえじゃないスか!」

云いながら一方通行を逆走する娶朗先生、今回も剛の者である。

24時過ぎに鏡町出発。今回の此方の面子は娶朗、寿、虫佐、伐子、レ夢、7月の通夜と同じ「チーム大作戦」である。実はこの面子には理由があった。ここだけの話、28日のジーラの稽古を道中で行わなければならない程に稽古時間が足りてなかったのである。

ハンドルを握りながら「かあちゃん!かあちゃん!」と叫ぶ娶朗。顔を歪ませて号泣する伐子。どんどんクオリティの堕ちるビートたけしのモノマネを繰り返す虫佐、人殺しの様な目つきでひたすらビンタの素振りをしているレ夢、自身の稽古も忘れて「独りノーカルト」や「独り切断ダリア」を熱唱する寿。車内はカオスである。

大津SAで夜食休憩。

画像


京風ラーメン定食温泉たまご憑きを食す。

画像


虫佐はこんな時間でも豪快である。

画像


「恋人の聖地」で結ばれる洗脳夫妻。

画像


それを嬉々として撮影する寿。

運転再開。浜松で娶朗先生と寿、運転手交代。足柄まで爆走。足柄まであと一歩のところで駿河湾沼津SAで寿の便意が限界。うんこ休憩。しかし、ここで嬉しい収穫。

画像


深海魚の聖地、駿河湾を激写。この海の底にはラブカやメンダコ達がいっぱいいるんだゼ♪

足柄SAでお風呂休憩。寿と娶朗先生は睡眠を優先させる。

休憩後、ノリで伐子嬢に運転席を譲る娶朗先生。伐子「マジか…」

本邦初!これが免許取得後、一度も道路を走ったことの無い者の運転だ!

画像


会場到着〜リハーサル。流石は天下の渋谷O-EAST、スタッフ様の手際も良く、想像以上にスムーズにリハーサルが進む。本番前に娶朗先生と食事休憩。

画像


近所のお蕎麦屋さんにて。お蕎麦屋さんなのにつけ麺風で非常に食べ応えがありました。大変美味しゅうございました。

本番終了。内容に関しましては、目劇された皆様のSNS等でのご感想に委ねますとして、私自身としましては、反省点も非常に多かったですが、沢山のお客様の前でパフォーマンスを行えるという素晴らしい機会を心底楽しませて頂きました。

画像


ありそうで無かったレ夢嬢とのツーショット。

今回、撮影スタッフとして協力してくださったドドメリナさん、バタバタの中、我々の無茶な要望にも快く応えてくださり、本当に有難うございました。また何かの機会にご一緒できる時があれば、一緒にオモロイもん作っていきたいですね。

ホテルに移動し、初日終了。疲労困憊の娶朗先生と寿、セミダブルの部屋で愛を確かめ合いながら爆睡。

画像

画像


当然、お風呂も一緒。これはストロベリー新人男性陣の通過儀礼の様なものである。

画像


因みに余談だが、チェックインの際、我々二人でセミダブルの部屋に入ると伝えたところ、「え…?かなり狭いですが…」と、フロントの方が明らかにドン引きしていた。

更に余談だが、部屋に入る際、何故か鍵を舐めてから鍵穴に挿入する娶朗先生、何の効果があるのだろうか…。

翌朝、娶朗先生が昨晩買っておいて冷蔵庫で冷やしておいた豆乳(1リットル紙パック)を呑む。冷蔵庫がギンギンに冷えていて凍っている豆乳。グラスに注ぐ際、塊でゴボンゴボン出てきた。

寿「普段から豆乳飲まはるんですか?」娶「いや?飲みませんけど?」

なんで買ってん。

ホテルのバイキングで朝食。あったらあるだけ食うてしまうんだな。朝っぱらからおかわりしました。

画像


フロントで集合。空いていた椅子に座って待っていると、そこはさっきまで久米諒ことヨシキ様の取っていた席だったと判明。コンビニでやたら激甘のコーヒーを購入して戻ってきたヨシキ様。寿、椅子から飛び上がり、「椅子を温めておきました!」

ヨシキ様「大義である」

続々と團員集合。糸の切れた人形の様にふらつきながら現れた爆弾娘タカハマ。朝起きたら部屋中血塗れだったらしい。どうやら、ヘロヘロに酔っぱらって打ち上げから戻ってきた際、酒を追加する為に近所のコンビニに向かったところ、派手にスっ転んで両膝を負傷したらしい。全く手当てせずに、本人曰く「血のみ血のまま」出てきたそうだ。

アンチノック会場入りまで時間があったので、娶朗組は上野動物園を堪能。爬虫類館やパンダ、キリンさんやぞうさんを見て楽しみました。幾つかのかわいいどうぶつたちを紹介。

画像


1「プレーリードッグ」

画像


2「ぞうの尻」

画像


3「怪鳥ハシビロコウを見て興奮する黒ずくめの女達」

画像


4「寿葬屋」(娶朗撮影。本に曰く、「僕は此処で寿葬屋しか見てないですよ」。もはや奇特。)

画像


謎のイベント『人形劇「家畜ってすごい!」』。他にも「家畜教室」とかありました。

牛タンの屋台を発見したレ夢嬢、「動物園やのに牛タン!!」

何がツボにハマったのか、眼鏡が曇るほどのテンションで爆笑している。園内に展示されている牛さんの末路を想像したのだろうか。更に豆腐豚まんの屋台に向かって、「豚まんやって!豆腐で誤魔化してるつもりなん!!」

その理屈やったら動物園でお肉売ったらあかんの?チキンもアウト?時折、彼女の思考回路が全く読めない時がある。

動物園を後にして会場入り、リハーサル。本番前に、帝都に怪帰大作戦のフライヤーを伝播する為に行脚。自主盤倶楽部様、ライカエジソン東京店様、ディスクユニオン新宿様、ライカエジソン原宿店様、新宿LOFT様、伝説的ドラマーPAZZ様のお店ラーメン御天様、そして新宿アンチノック様に置かせて頂きました。有難うございました。

毒電波撒き散らしの前に腹ごしらえ。ラーメン御天様は仕込中だった為、近所のラーメン屋さんにて。

画像


適当に注文し過ぎて、自分が何を頼んだのか覚えていない寿と娶朗先生。もはや病気である。

本番終了後、そのまま帰阪。相変わらずの怒涛のスケジュール。

海老名SAにて、「うまいもの横丁」で買い物する伐子嬢とレ夢嬢。それを待ち続ける男性陣。その際、流れていたBGMがやたら耳にこびりついて離れなかった虫佐と寿。軽快なフレーズが延々と繰り返していたのだが、あれだけ脳裏に焼き付いたメロディなのに、数時間後には二人とも全く思い出せなくなるという、人間の脳の不思議を実感した瞬間だった。

娶朗先生の爆走でかなり早い段階で岡崎SA到着。フードコートのメニュウは軒並み売り切れ。

画像


夜めしカレー。夜中の3時前である。

画像


疲労困憊の娶朗先生と寿。

明け方に味園到着。機材の積み下ろし後、魔さかの翌日ジーラの稽古。鬼スケジュール。

これで帰ればいいものの、魔さかの打ち上げ。

画像


ここから先は記憶が曖昧である。ただ一つ覚えている事は、次々と團員が帰宅していく中、最後まで残ったチーム屑(此処でのメンバーは、個人の名誉の為に敢えて記しません)は、終電を諦めて飲んだくれていたという事だけである。

28日、最終自主稽古を終えて準備からの梅田へ移動。かなりタイトなスケジュールの中、リハーサルから流れる様に本番。本番中は、魔さかのピスタチオさんにサプライズ出演して頂いたり、本番終了後のトークで私、寿が苺代表でお話しさせて頂いたりと、かなり貴重な体験をさせて頂きました。

画像


この日は別動隊だった詩母氏、本番後に合流。

画像


顔ハメ看板を見るなりはしゃぎまくる詩母氏。かわいいんだからン。

時間の都合で打ち上げには参加できず、撤収から味園へ移動、機材搬出。

画像


機材と共に積み込まれる伐子嬢。

搬出後、そして当然の様に終電を逃し、チーム屑は朝まで飲んだくれる。翌日に最終片付け作業を終わらせ、アニアニで一杯やってから帰宅。

魔さかの5泊6日。殆どツアーと変わらない様なスケジュールでしたが、最高に楽しい一週間でした。お会い出来た皆様、お憑かれ様でした。そして有難うございました。

そして間髪入れずに次は12月6日、またもや帝都、5月の白昼夢公演以来の初台ドアーズです。こちらもドエライ一日になる事間違いなしです。皆様、お誘いあわせの上、是非お越しください。

今年も残すところあと一ヶ月。まだまだやる事有ります。年末まで駆け抜けますので宜しくお願い致します。

寿でした。

画像


おまけ。
「カップルか!」
記事へトラックバック / コメント


寿葬屋名古屋行脚(神無月篇)

2016/10/07 21:36
寿です。

久しぶりに名古屋に逝きました。先週のHOLIDAY NEXT NAGOYAでの犯行でした。

名古屋訪問は本当に久しぶりで、私、寿葬屋もテンション上がりまくりで挑みました。名古屋の共犯者の皆様、お馴染みの方も、初見の方も、イベント全体を楽しもうという想いがひしひしと伝わり、我々も気持ちよく犯行に臨めました。お集まりの皆様、本当にありがとうございました。

過去に私が名古屋訪問していた当時とは違い、最近は交通事情も便利になり、大阪と名古屋の距離はぐっと縮まり、この調子でいくと数年後には隣町になっているのではないでしょうか。そんなご近所さんの名古屋なので、我々も出発時間は余裕を持って集まる事が出来ました。

ガラガラに空いたJR福知山線に揺られて大阪駅へ向かう余裕の通勤。昼前の、殆ど乗客の居ない電車ほど落ち着く空間もありません。非常に穏やかな気持ちで名古屋公演の朝を迎えられました。

画像


集合場所である福島2nd LINE前に到着。ここが今回の犯行現場だったら楽ですが、それじゃ身も蓋もない。今回は名古屋なのです。

一番乗りの寿。のんびりと團員が集まるのをまっている姿を犬拐が激写。

画像


見よ!この日雇い感!

画像


バンドマンの癖に2nd LINE初訪問の虫佐、駅から直ぐの場所なのに案の定迷って福島の街を彷徨い歩き、憂鬱そうな顔で合流。

一人、また一人と集合し、最後は鏡町のヨシキ様こと久米諒氏の送迎。当然、登場BGMはWorld Anthem。

全員揃ったところで名古屋へ進軍。その前に購入した寿の昼食が此方。

画像


この量で208怨。しかも一気に全部食べなくても、後で残りを食べる事が出来る優れもの。虫佐も遠征の際はよく食するメニュウと大絶賛。

あっという間に名古屋到着。寿は久しぶりの訪問ですが、ストロベリー自体は今年に入ってからは何度も訪れているとはいえ、ホリデー様は本当に久しぶり。恐らく、サンドイッチで120分?様のレコ発ツアーに同行した時以来ではなかろうか。懐かしの栄の街を彷徨い、変わらぬ佇まいのHOLIDAY NEXT NAGOYA。今や当一座とも仲良くしてくださっている犬神サアカス團様(当時は犬神サーカス団)と初めて共演したのも懐かしい思い出です。唯一変わった事と云えば、楽屋にあったスロットマシンが無くなっていた事か。当時は、三味線担当の川本高虎氏が空き時間まるまる使ってプレイしておりました。

そんな中、久米諒氏が謎の扉を発見。

画像

画像


なんなの?この開かずの間。業者に頼んで駆除するとか、そんな方法を取らずに長年部屋ごと封印しとる訳?そうしなければならない程に手におえない状況になってるって事?そもそも扉の開閉は出演者の自主性に委ねられるの?張り紙貼るって事は施錠はしてないの?

そんな不安と好奇心に駆られ、震える手で扉を開けそうになっているヨシキ様を余所に、本番の準備に取り掛かる。

今回の佛販席は此方。

画像


装いも新たに商品もお求めやすくなっております。

因みに前日の京橋ベロニカは此方。

画像


今回は、久しぶりに虫佐とコンビを組んでの出演でしたが、実は、あの演目、一切練習なしで挑みました。当日の朝に虫佐から演出のアイデアをもらって、リハーサルで簡単な約束事だけ決めて後は本番でアドリブ。即興劇をやってるみたいで楽しかったです。虫佐とだからこそ出来たと言っても過言ではありません。ちゅうちゃん面白かったね。またやろうね、3年に一回くらい。天下一武道会方式で。

画像


虫佐との共演って、3年前の新宿のオールナイトイベント以来かなと思ってたけれど、よく考えたら昨年のアニアニ公演「夢想人形劇〜血の濫觴」でもニコイチの役やってましたね。

画像


今回はタイムスケジュール的に割りとタイトだったので、ヨシキ様の如く遠征をしっかりと満喫する事叶わず、残念ながら名古屋の街を収める事は出来ませんでしたが、その分、共演の皆様の舞台をしっかりと楽しませて頂きました。紅蝉阪本様の神がかったMC、本番中に「マイクが臭い」と言ってスタッフさんに交換させる傍若無人ぶり。かのロックスタア、キリヒラ氏を以て「これまでプロ、アマ、メジャー、マイナー問わず色んなバンドのライブを観てきたが、こんなん初めて見た」と言わしめた本物であります。

沢山の方に佛販もお買い求め頂き、イベント終了後は名残惜しさを残しつつ、とっとと撤収して帰阪。安定の雨の中、大阪へ向けて爆走しました。

御在所SAで晩御飯。寿、フードコート内のとんとん食堂様にてトンカツカレーを食す。

画像


毎回ネタに走る犬拐をはじめ、キリヒラ氏、ヨシキ様の「チームエックス」、とんとん食堂最高ランクのメニュウ「三英傑膳」なるモノを注文。オーダーを通す際の店員さん同士でのこの商品の呼び名は「戦」だ。無料でライス大盛り可能と聞き、大慌てでカウンターに変更に行く大の大人三人。

画像


もう日も変わろうかという時間帯にこの大ヴォリューム。流石は爆音の「チームエックス」である。正に三英傑。

そんな中、一人激辛の台湾ラーメンを余裕で平らげる灯嬢。そして普通の定食を食す間に水を4杯も5杯も飲む虫佐。しかもコップ二つをローテーションしていた。「水が多めに無いと不安になる」そうだ。そうか、そろそろ彼の「鬱タイム」が始まる時間か。

道程の都合上、先ずはヨシキ様が降車。彼の地元のうどん屋さんは深夜1時だというのに大繁盛していた。

「そうなんスよ。このラーメン屋、いつもこの時間にめっちゃ混んでるんですよ。」

「え?うどん屋さんちゃうん?」

「あれえ〜?」

一目瞭然でうどん屋さんだったが、長年ラーメン屋だと思い込んでいた諒氏。地元なんだし、気付くチャンスは幾らでもあった筈だが、そのハードルを悉くクリアし続け、今回、ようやく誤解が解けた。

いつもなら味園まで同行し、機材の搬出まで手伝う寿だったが、今回は急遽翌日に深…親友のお仕事が入った為に座長に無理をお願いして、一足先に帰宅させてもらう。お陰で、座長と虫佐の「深夜くるくるチェリィツーショット」に参加する事は叶わなかったが、翌日のお仕事は滞りなく終わらせることが出来ました。

名古屋ホリデー様、非常に音響も良く、とてつもなく気持ちよく犯行に臨めました。お集まり頂いた皆様、有難うございました。

さて、いよいよ来週はアニアニ公演「15RAMPO」本番であります。役者陣それぞれの個性がぶつかり合う今回の公演、かつてない内容になる事間違いなしです。我々も最後の仕上げにかかっております。是非、当日を楽しみにしていてください。

そして13日(木)は大阪MUSE様にてライブ公演です。此方も、いつもとは一味違ったぶっ飛んだ内容となっております。来週一週間は、秋の夜長にストロベリー三昧な日々を過ごしてみませんか?

勿論、先日全国販売が決まった「東京グロテスク」も持っていきます。まだ入手していない方はこの機会に是非お求めください。

画像


是非、各会場にてお会いしましょう。寿でした。
記事へトラックバック / コメント


寿葬屋両国行脚(長月篇)

2016/09/09 22:21
寿葬屋でございます。

9月7日、両国サンライズ、【怪帰大作戦 番外変〜東京グロテスク〜】にお越しくださいました皆様、誠に有難うございました。新怨源【東京グロテスク】を引っ提げての今通夜、小倉、広島、松山、岡山、大阪を経て、無事、今回の東京にて完結致しました。

当一座と共にこの通夜を駆け抜けてくださった、首振りDolls様、犬神サアカス團様、ゴトウイズミ様、Leetspeak monster様、DILDO KINGDOM様、FRUITPOCHETTE様、水色赤様、シェルミィ様、revenge my LOST様、MUSHA×KUSHA様、NECRONOMIDOL様、野田サリー様、そして両国で飛び入り参加してくださいましたNoGoD団長様、本当に有難うございました。是非ともまた、いつの日にか共演したい方々ばかりでございます。

そして何より、この通夜を支えてくださいました共犯者の皆様、各会場、本当に沢山の方にお集まり頂き、感極まる思いでございました。紛れもなく、この通夜を創り上げたのは皆様です。本当に有難うございました。今後とも是非、我々と共に最高の犯行現場を創って参りましょう。

それにしても、初めは舞台監督として参加した一週間で四か所の通夜、そして演者として参加の地元梅田、今回の東京と廻ってきましたが、今回ほど体力の限界に挑戦した行程もなかなか無いと感じました。ぶっちゃけた話、一週間かけて巡った西日本通夜の方が、ゆとりを持って行動できた分、体力的には余裕を感じました。

苺遠征の定番、例によって前日夜に集合してからの夜通し行軍、午前中に帝都入りしてからは何と、間髪入れずに魔さかのスタジオリハ。あわやそのまま会場入りからのリハーサル、そして本番…となりそうだったその時、スタジオと両国サンライズの中間地点に伐子嬢御用達のお風呂屋さんがあるとの情報が。

一同、心身共に疲弊し、詩母氏に至っては、渋滞中の高速道路で、無茶な運転をする自動車に対して、「う○こもらしたらいい」だの罵詈雑言を浴びせる始末。このままでは大事な本番にも支障をきたしてしまうところだったので、これは何とも有り難い助け舟。

画像


こちらが御徒町にあります燕湯様。リーズナブルなお値段で、リンスインシャンプー、ボディソープも常備、タオルのレンタルも出来、広々とした湯船でゆったり過ごせるという、今回の様に急なご利用にも適した素晴らしいお風呂屋さんでございます。

湯船の温度にさえ目をつぶれば。

セットされていた水温計によると湯船の温度は43度。後で女性陣に聞いたところ、女湯に至っては48度だったとか。火傷するレベルです。正に江戸っ子。鏡町のヨシキ様こと久米諒氏は、余りのお湯の熱さに激昂してあわや大阪に帰ってしまうところでした。

無事に入浴も済ませ、当一座としては5年ぶりとなる両国サンライズへ。前回と同じく、会場近くのコインパーキングに駐車、更に前回同様、会場近くのラーメン屋さんで昼食を済ませた後、会場入り。店主さんが頑固一徹そうだったので店内での商品の撮影は怒られそうだったので控えましたが、スープがさっぱりとしていて、非常に美味でございまいた。

森田鐵道やチャーリー釘童の居ない今、ストロベリー残飯処理係としての責を担っている寿、叶畫嬢の残りを処分、予想外に半分近く残っていた為、翌日昼頃まで食わなくて良いくらいの量を一気にかきこむ。

不眠による疲労困憊の肉体に、熱いお湯に浸かって体が温まったのに加え、満腹による睡魔が一気に襲い掛かり、リハーサルでは殆ど役に立たなかった寿、通夜中に敏腕舞台監督として走り回った実績を全く生かせませんでした。今回はゴトウイズミさんが居られなかった事もあり、完璧に油断してました。と言う訳でイズミさん、是非ともまた共演を宜しくお願い致します。

今回も、開場から開演までの間に怪人衆による客入れ芝居からスタートした怪帰大作戦。ゴトウイズミさん演じるメリーさんの代わりに、今回は合唱部の釵刺灯嬢が出演しました。今通夜お馴染みの共犯者の方にも、新鮮に映ったのではないでしょうか。

そんな中、全6会場、総て違う台詞で口上を熱演した疫馬車虫佐、本当に天晴でございます。稽古時間も殆ど取れない中、見事に【影男】を演じきっておりました。当一座の役者陣の中で、彼ほどロックな役者も居ないと思います。舞台に対する情熱と、芝居への容赦の無さが半端ではない。虫ちゃん、本当にお憑かれ様。また今度一緒に熱く語りながら飲もう!牛乳。

画像


初っ端から野田サリー様が狂ったステージを披露してくださり、会場は平日にも関わらずイキナリ超満員。そして、予てより共演したいと思っていたNECRONOMIDOL様、昨年、池袋ROSAで共演した際は、我々も演劇公演だった事もあり、殆どまともにお会い出来ませんでしたが、今回は此方も全員参加の念願叶っての真の共演、素敵なステージを有難うございました。CDも有難うございます。またゆっくり聴かせて頂きます。

画像


昨年、渋谷duoでMERRY様と共演させて頂いた際、当一座のライブをご覧になられたNMNLの方から、「下手の役者(寿)が、MUSHA×KUSHAの梅原さんを思い出すキレッキレの動き」と評して頂き、兼ねてより梅原様に憧れを抱いていた寿としては、この上なく光栄な賛辞のお言葉でしたが、今回、本当に久しぶりに実際の梅原様の舞台を拝見しましたところ、とてもじゃないが敵わない圧倒的なパフォーマンスを見せつけられ、意気消沈して挑んだ本番でしたが、逆に寿の演者魂に火が点きました。帝都ライブでは久しぶりの詩母&ぶっきーの共演でしたが、如何でしたでしょうか。否、もうみんな忘れてるかな(笑)?

大阪に引き続きの怪帰セッションでは犬神情次様、犬神凶子様をお迎えしての「X」、そして魔さかの、単に遊びに来ただけのNoGoD団長様まで飛び入り参加を快く引き受けてくださり、奇跡のコラボが実現しました。

実は密かに、団長様へも尊敬の念を抱いていた寿、寿の友人である深海魚くんがまだテレビのお仕事を頂いていた頃、ネット上で「深海魚くん、NoGoD団長さんに似ている」「本人?」といった発言をいくつか頂き、ご本人は覚えてらっしゃらないかと思いますが、それらに対して団長様御自ら「この人って、こっち側の人だよね」と書かれていたのが強烈に印象に残っています。この日は急な共演でバタバタでしたが、いつかまた機会がありましたら、ゆっくりとお話したいと願っております。団長様、本当に有難うございました。

終演後の打ち上げでは、久しぶりに「バンドの打ち上げ」感満載の20名近くでの居酒屋打ち上げが、懐かしくも嬉しい思いでした。座長とMUSHA×KUSHA池田様とのお話では、寿がストロベリーに加入する前の貴重なお話も沢山聞けて、尊敬するアニキたちの、20年近く変わらず続けている音楽に対する姿勢を感じ、そんな中に今、自分が参加出来ている事になんだか誇り高い気持ちになりました。

人数が多いのでテーブルを分けての打ち上げでしたが、注文の仕方の上手さの差が歴然で、かたや料亭の様な豪華さに対し、かたやテーブルの真ん中にピリ辛キュウリ一皿しかない、お金の無い大学生の家呑みみたいな状態、大急ぎで追加注文するも、焼き鳥やら揚げ物がパーティーみたいに畳み込まれた阿鼻叫喚の様な絵に。ラストオーダーでは考えなしに芋焼酎吉兆宝山を取り敢えず8杯注文。案の定飲み切れていなかった。

画像


するとここで奇跡。対する「料亭テーブル」ではなしのお酒が8杯注文されていた。共に人数とは関係なく8杯ずつ。最後の最後で足並みが揃う。

画像


そこからは何チームかに分かれて結局朝までそれぞれ飲み明かしていた様ですが、寿はこの辺りから記憶が曖昧でございました。翌朝、両国駅前の松屋でカレーを頂いたのですが、なんと座長は3時間前にも梅原様と定番の松屋カレーを食していたとのこと。お二人が揃う時の定番メニューなのだそうです。梅原様の伝説の名言として「大阪の松屋のカレーが一番美味しい」そうです。是非、食べ比べてみてください。

画像


犬拐はハンバーグカレーに生卵とポテトサラダという、キャンプファイヤーみたいな組み合わせ、朝まで飲んでこの勢いは凄い。

画像


ここでふと気付く。寿の来ているTシャツの女の子の顔が、何を恥ずかしがっているのか、妙に顔が赤い。

画像


「あれ?この子、こんなに顔赤かったっけ?」

ニヤニヤ笑う犬拐。

これはこれで良い感じで、ともすれば最初からこういうデザインだったんじゃないかとお思いかも知れないが、普段はこうなのです。

画像


比べると、明らかに赤ら顔である。まぁ、どこからどう見ても「滲み」なんだけど、寿には一切記憶が無い。その滲みを作った真犯人、犬拐雄叫による恐るべき犯行現場の証拠写真がこちらである。

画像


俺は叫んだ。「お前、なにやってんねん!」

ニヤニヤ笑う犬拐。そしてこの証拠写真を激写した灯嬢曰く、

「ごくごく飲んでましたよ?」

すいません、本当に記憶が無いんです。

この阿鼻叫喚っぷりも、昔懐かしの打ち上げって感じで、いつまでもこんな素敵な仲間達と馬鹿やっていたいなと思った、大切なものを沢山思い出させてくれた、私にとっても正に回帰な【怪帰大作戦】でした。

さて、【怪帰大作戦】はひとまず終わりましたが、間髪入れずに次は18日、心斎橋somaです。此方もどんな夜になるか恐ろしくて予想も出来ない、とんでもない一日になる事間違いなしです。是非、たくさんの皆様にお越し頂きたいです。

そして、もはや完売直前の10月15日、16日のアニマアニムスでの演劇公演【15RAMPO】、これまでの演劇公演とは一線を画する異例の役者陣によるオムニバス公演。此方もどうなるのか、誰にも予測できません。今後の苺の公演にも影響を与えるであろう歴史的なこの舞台を、是非その眼に焼き付けてください。新團員、【死化粧師】喪家ノ娶朗も参戦。

それではまたお会いしましょう。寿葬屋でした。

画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
寿葬屋幕張行脚(葉月篇)
寿葬屋幕張行脚(葉月篇) 寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 22:26
寿葬屋西日本行脚(文月篇)〜タカハマちゃん、俺も〜
寿葬屋西日本行脚(文月篇)〜タカハマちゃん、俺も〜 寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 18:56
寿葬屋一人帝都行脚(水無月篇)
寿葬屋一人帝都行脚(水無月篇) お憑かれ様です。人生初バリウム体験した寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 22:53
寿葬屋帝都行脚(皐月篇)〜世の中、そんなに大事な事はない〜
寿葬屋帝都行脚(皐月篇)〜世の中、そんなに大事な事はない〜 ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 23:32
寿葬屋帝都行脚(卯月篇)
寿葬屋帝都行脚(卯月篇) 寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 18:49
寿葬屋伊勢行脚(弥生篇)
寿葬屋伊勢行脚(弥生篇) 堀部です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 00:11
深海魚くん帝都行脚(如月篇)
深海魚くん帝都行脚(如月篇) 寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 00:57
寿的2016年明けました
寿的2016年明けました 明けましておめでとうございます。ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 19:52
「天狗裁き」終了しました
「天狗裁き」終了しました 寿です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 23:36
寿帝都一人行脚(睦月篇)
寿帝都一人行脚(睦月篇) ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 16:43
あけまして2016
あけまして2016 ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 15:10
鏡町四コマ
鏡町四コマ ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 15:00
魔さかの廻天百眼出演、そして…
魔さかの廻天百眼出演、そして… ぶっきーです。 急激に寒くなって参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 17:12
帝都の磯丸水産のお通しは豪華だった
帝都の磯丸水産のお通しは豪華だった ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 18:45
夏も終わりだね!うおぉっ!
夏も終わりだね!うおぉっ! みんな!久しぶりだね!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 22:48
広大無辺な宇宙の果てで…
広大無辺な宇宙の果てで… ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 23:38
水無月は私の季節
水無月は私の季節 ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 23:13
五月病何するものぞ
五月病何するものぞ ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 02:09
響け
響け https://www.youtube.com/watch?v=sILtPWgKs3E ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 22:16
四月の行程総て終了
四月の行程総て終了 寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 22:36
赤ちゃんチョンボのぼっさり反省会
赤ちゃんチョンボのぼっさり反省会 「寿万華鏡」 photo by TAKAHAMA ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 15:16
退廃ナイトでした
退廃ナイトでした ぶっきーです。 昨夜の退廃ナイト、ご来場くださいました皆様、有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 08:16
プラセボ祭Vol.3お憑かれ様でした
プラセボ祭Vol.3お憑かれ様でした 諸君、本日のプラセボ祭への参拝、誠に御苦労であった。吾輩はたった二曲のみの出演であったが、久方ぶりに訪れた地上でのミサを心より楽しませて貰った。諸君達の熱いリクエストがあれば、我々はいつでも復活する。その日を心待ちにしながら日々を精一杯生きるが良い。ではまた逢おう。ふはははは… (デーモン堀部コメント) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 11:33
目まぐるしく日々は過ぎて往く
目まぐるしく日々は過ぎて往く お憑かれ様です。ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 00:49
恒例のアレ(後編)
恒例のアレ(後編) 続きだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 00:12
恒例のアレ(前編)
恒例のアレ(前編) ぶっきーです。 毎年恒例のアレ、やります。寿の人生受付帳に記されている2014年苺&寿&アニアニ関係のイベント総集編! 超長いんでヤバいと思った方はここで引き返してください! ぶっ飛べ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 17:43
睦月ももう終わりですね
睦月ももう終わりですね ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 00:12
千日前プロレスだよ!
千日前プロレスだよ! 深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 20:26
スナックよしえ〜家族一悶着編〜
スナックよしえ〜家族一悶着編〜 ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 01:19
寿葬屋2015
寿葬屋2015 ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 15:15
寿葬屋2014
寿葬屋2014 「スゲーッ爽やかな気分だぜ」「新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ」(2日だケド) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 16:16
今年一年有難うございました
今年一年有難うございました ストロベリーソングオーケストラ2014年全工程終了致しました!あとは年末の忘年会を残すのみ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 01:04
愛が溢れている その2
愛が溢れている その2 猛烈な寒さですね。皆様、風邪などひかれない様にお気を付けください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 18:04
愛が溢れている
愛が溢れている 寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 16:34
桐子さんですね。はい
桐子さんですね。はい 別に某見世物パンク一座の秘書の事ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 23:29
梅田シャングリラと生野区民センター
梅田シャングリラと生野区民センター ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 22:33
お酒の季節がやって参りました
お酒の季節がやって参りました ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 23:32
中津!切断!!断髪式?そして5つのオメデトウ
中津!切断!!断髪式?そして5つのオメデトウ 寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 23:01
サントリー山崎蒸溜所
サントリー山崎蒸溜所 お憑かれ様ですぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 19:52
寿的【仮分数の人々】を振り返って
寿的【仮分数の人々】を振り返って 寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 23:29
下北沢美術館2014とデコラアラモード14
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 17:09
【仮分数の人々】間もなく開演です
寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 00:12
下北沢美術館2014詳細です
寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 20:39
アーティズムマーケット スペィド 自ら
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 22:39
下北沢だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 00:12
THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter
疫馬車虫佐と、【ライブハウスに於ける「逆リハ」の必然性についての考察】を展開するも、一向に結論に至らず、結果、いつも通り逆リハに準ずる寿です。こんばんわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 20:14
最近の寿のグルメ事情
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 22:14
草津と荻窪
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 22:44
愛媛・弾丸帰省
寿です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 17:04
琵琶湖だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 20:52
高円寺三昧
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 00:40
高槻まつりと結婚式
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 23:18
アシトコシ
「つけの」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/29 23:46
能登挽歌
ソルティイイイイイイ〜〜〜… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 23:07
漆黒の股間
寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 22:09
携帯電話死亡寸前
お憑かれ様です。寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 12:43
ラジオだよ!
みんな、久しぶり!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 17:44
瓶の蓋とストローとネックレス
パーン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 14:55
北海道・弾丸の旅
「…今のはメラゾーマでは無い…」「メラだ…」 (大魔王バーン) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 23:49
静岡・メガマウスの旅
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 00:06
京都・嵐山の旅
まぁ、旅っつってもちょっと電車乗ったら行ける距離なんですけどね。まあまあ、そんな野暮ったい事言わずに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 22:52
"けごい"と"のたに"
お憑かれ様です、寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 22:28
さぁ〜て、先週の寿さんわぁ?その2
ぶっきーです。「からだすこやか茶」という飲料が世に出ている様です。なんだか名前を聞くだけで健やかな気持ちになれそうですね。そのお味の方は…実際に飲んでみて確かめてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 22:59
さぁ〜て、先週の寿さんわぁ?
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 21:59
思春の箱庭と巨大成人式
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 11:21
本日最終回!
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 23:19
祝!ジョジョの奇妙な冒険第3部アニメ放映時間決定!
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 14:06
地獄の桃尻深海テレビ出演
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 12:26
今月は3本だよ!うおぉっ!
みんな!久しぶり!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 15:13
和歌山1泊2日の旅
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 03:25
今回のライブはまるでバンドっぽかった
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 00:41
オススメの居酒屋さんを見つけました
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 17:10
思春の箱庭
寿です。久しぶりに舞台やります。今度は苺役者陣による単独公演です。これは初です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 02:04
観劇三昧な週末
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 15:43
大阪眼帯アリス2デイズお憑かれ様でした
ぶっきーです。流石に72時間ほぼ連続稼働は体のあちらこちらにダメージが残りますね。今年のぶっきーもだんだん体が暖まってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 22:24
チチヤスのミルクコーヒーは非常に飲みやすい
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 17:17
年末大掃除やろうと思ってたけど、今日は一日思いっきり寝ちゃいました
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 01:28
カレー食いたい
食いたいけど時間的に食ってる余裕がないのでカレーパンにしようと思ったけど、新しいランチパック見つけちゃったんでそっちに変更しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 12:56
門松は今日まで出すんですってね
お憑かれ様です。ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 20:39
来週だよ!
あけましておめでとうおぉっ!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 21:41
はじまりはいつも赤
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 15:45
あけましておめでとうございます
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 01:03
カウントダウンだよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 15:11
実はカニも立派な深海魚だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 15:03
恐怖写真公開
我々取材班は、驚くべき写真を入手した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 15:31
げきおこだよぉ〜
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 02:10
反省だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 23:26
再上陸だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 21:49
プラセボ祭でした
寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:39
10周年だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 00:06
アニマアニムス2執念おめでとうございます
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 22:28
時は来た!……時計詩母……それだけだ………
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 22:48
The Dark Ride
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 00:29
武者修行の旅
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 09:03
友へ
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 15:29
寿怒涛の強化月間
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 17:16
プロレスでした
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 23:08
結婚だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/22 13:00
心斎橋VARON犯罪終了しました。そして…
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 16:57
俺も買ったぜDarQroA!
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 23:28
たまには優雅な昼飯を
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 12:47
座・夏の終わり2013
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 22:56
テレビだよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 00:58
24日は帝都犯罪!!
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 11:46
落焔カタルシス
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 14:12
花火ぼーん
寿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 22:46
最近の寿的イチオシコミック
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 22:25
今の日本の深海ブームの勢いは凄いね!うおぉっ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 21:58
明日は…
ぶっきーです。本日のスタジオリハは熱かった!今回の新曲はかなり「イイ」ですよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 01:52
ホストクラブ☆哀〜2店目
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/23 22:05
上野だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 22:24
鯨と尻と海の日イブ
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 23:15
鼻と釘と魂と七夕の夜
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 23:46
3度目だよ!
おはようおぉっ!深海魚くんだよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 21:41
江坂喰い倒れ日誌
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 23:43
座・フードファイターVol.2
「果たして人間は、どこまで食べ続ける事が出来るのであろうか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 22:56
東京ディズニーリゾート2泊3日の旅
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 02:06
夏を感じる二本
ぶっきーが最近ハマっている飲料を二本紹介致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 11:44
最後の晩餐食べられた!
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 22:03
エクレアからプログレへ…
「そして伝説へ」(ドラクエ3) 「伝説から神話へ」(グラディウス3) 「神話からお笑いへ」(パロディウスだ!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 22:50
金歯になりました。そして…
ガハハニョホ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 21:20
ゴールデンウィークですね
皆様、連休を満喫されていますでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 02:32
マルシェったよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 12:13
第一回鏡町テレビ【座・フードファイターVol.1】終了
果たして、人間は何処まで食べ続ける事が出来るのだろう…。生物の最も基本的な行動とも言える「食」を極めた4人の戦士たちが今、関西アンダーグラウンドの発信地、味園に集った。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/23 23:38
レッドブルのポカリ割りの効果を身を以て証明しました
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/23 01:13
3秒…マジか…
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 00:48
春だようおぉっ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/11 22:00
俺たちの戦いは始まったばかりだ…!-永い間ご愛読ありがとうございました-
【前回までのあらすじ】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 13:23
愛と涙と感動と血と煙草と薔薇と機械と点滅と愛しさと切なさと心強さと部屋とワイシャツと私が故の嗚咽萌え
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 01:26
久々の…
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 20:53
新年会からの…
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 21:29
寿!復活!!
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 00:24
あけましておめでとうおぉっ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 03:22
凍てつく波動とは正にこの事
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/31 22:30
ノロウィルっス
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 22:34
第四回松山勘十郎特別公演 松山流女子祭典〜巻之一〜
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 22:10
夢の国から悪夢の国へ
ぶっきーです。先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに逝ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 22:01
鏡町より届いた一通の手紙
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 21:59
魚、帝都かく語りき
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 23:20
東京終わったよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 16:44
海底より愛を込めて!
寿葬屋でございます! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/04 22:29
東京だよ!
深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 20:08
おっぱいはお前だけやろ!
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 23:00
祝典っス!
アパッチっス!久しぶりっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 21:56
SEAワールドだったよ!
うおぉっ!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/17 22:06
ネットだよ!
うおぉっ!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 22:33
ランチパック・コンプリート
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 23:42
明日です
PLACEBO×ストロベリーソングオーケストラ×S-pace collaboration企画vol.3『ゆらめく みなつき』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 20:39
よしえ、寿、舞台、出ます!
ぶっきーです。お芝居やります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 16:58
意外!それは心斎橋ッ!
ドドドドドドドド ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 00:52
ホスったよ!
うおぉっ!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 21:12
お前ら一人一人の顔を覚えて帰るからなー!
寿葬屋でございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 22:19
Bugったよ!
みんな久しぶり!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/06 22:08
オレが伝説のスーパーぶっきーだ!!
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 22:45
シューティングスター
【マニアックな懐かしのシューティングゲーム】 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/25 23:12
よすえ(世末)のすなっく
KOTO-BUKIです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 16:13
義眼少年は舞台上だけで十分!
寿葬屋でございます!大学病院一日目でした。さすが、施設の規模が違うゼ!診察代の額も違うゼ(泣)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 20:30
ドバッ!っス
お憑かれっス!鏡町のB-T、アパッチっス!キャプテンに釘バットで右目潰されて、昨日は眼鏡での登場っス!益々野球下手そうな顔になったっス!でも結構気に入ったんでもしかしたら今後もコレで行くかもっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 21:30
ええイベントでした
ぶっきーです。ええイベント行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 02:56
結論から言おう!真相は永遠に闇の中である!
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 21:58
眼帯アリっス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 01:08
アニマアニムスからお送りしました
昨夜の鏡町テレビ、目撃バキュンされました皆様、有難うございました。支配人でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 06:29
たまにはこんなのも
良いんではないでしょうか。ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 17:27
どうしたんだ、俺は…
寿葬屋でございます…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/31 00:59
ワン、ツー、ワンツースリー、ぶっ!
コレ、寿の従妹の愛娘、しおりちゃん(4才)のオリジナル・ギャグです。約半年ぶりに再会して、思い出した様に突然カウントを始めたと思ったら、イキナリお尻をこっちに向けて「ぶっ」。余りに唐突すぎる展開に寿、内容を理解する前に反射的に爆笑してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 00:26
ビール売ってきました
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 22:25
一年ぶりの狂都
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/02 21:58
E.Ce.O LIVE!!
ぶっきーです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 22:12
ゴボッたよ!
うぉっ!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 22:47
最強の玩具発見!
ぶっきーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 23:03
人生が二度あれば
寿葬屋でございます。いつもなら、パソコンから2〜3時間かけて、読むのに気が滅入る様な超長文を叩きつける寿ですが、本日は携帯電話からコチコチと失礼致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 07:49
奇天烈サーカっス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 01:05
鏡町テレビに出たよ!
うおぉっ!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 00:25
マチ子の部屋
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/14 01:19
るおおおっ…ス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 00:22
グギャーっス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/02 18:16
深海魚くんだよ!
うおぉっ!知ってる人も知らない人もこんにちわ!深海魚くんだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 13:35
部活動行ってきたっス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 22:37
寿ロマンス
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/18 18:46
東京二日目っス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 10:18
寿の絶対推奨怨源【COSMOS】
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 00:13
第5怪鏡町テレビでした
鏡町の秋●康です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 00:03
ギギギ!っス!
アパッチっス!企画・毒電波舎「毒電波チャンネル【ギギギ!】Vol.1」終わったっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 01:29
毒電波舎企画でしたっス!
アパッチっス!中津Vi-code、毒電波集会其の伍終わったっス! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 23:01
プリプロっス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 20:10
第4怪鏡町TV終わったっス!
アパッチっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 23:17
データ魔寿の慟哭
寿葬屋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 23:24
もうすぐっス!
鏡町TV第3怪!もうすぐ始まるっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 21:15
あけましておめでとうございまっス
アパッチっス。寝てる間に年が明けてたっス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 15:21
くたばるな、わが身
寿葬屋でございます。18日・19日東京二日公演の帰りの車中、同乗していた天羽女史や傷子嬢の会話「その気になったら一日15時間程眠っていられる」と言うのを聞き、そんなに眠ったら逆に体の調子を崩すだろうなどと思っておりましたが、帰宅後、見事に半日以上眠りこけておった20日の夕方でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 19:37
東京っス
さすがに12月は寒いっス!アパッチっス!みなさん久しぶりっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 09:30
毎度どーもっス!
知ってる人は毎度どーもっス!初めての人は初めましてっス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 21:51
寿の絶対推奨怨源『BUMP AHEAD』
寿葬屋でございます。先日の心斎橋club☆jungle公演にお越し頂いた皆様、有難うございました。皆様、楽しんで頂けましたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 22:06
ドナドナなう1
寿葬屋でございます。東名高速道路を疾走中、迷彩服に身を包んだ兵隊さんが、携帯電話をいじりながらトラックの荷台に乗っていました。ツイッターでもやってたんですかぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 00:09
打ち上げなう
寿葬屋でございます。ついに暦は長月を示し、秋の訪れを感じる頃となりましたが…と言いたいところですが、まだまだ真夏の猛暑に見舞われ、私など、日々毒電波事務局の激務に追われ、帰宅する頃には既に雑巾絞りが出来るほど汗だくつゆだくになっておりますが、皆様は如何お過ごしでございましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 21:46
寿の絶対推奨怨源『[I hate? I hope?]』
お疲れ夏です。寿葬屋でございます。「お疲れサマー」と読みます。「お疲れ様」と「サマー(夏)」とかけたギャグでございます。8月も終わりに近付き、今出来る事をやっておこうと思い、半ば実験的…冒険的な出だしでございましたが、皆様、如何でしょうか。少しは涼しくなられたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 22:51
光陰の速さを実感するものであります
寿葬屋でございます。気が滅入る様な熱さの日々が続きますが、皆様、如何お過ごしでございましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 22:39
ハッピーバースディ・トゥ・ミー
寿です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 13:01

トップへ | みんなの「寿葬屋」ブログ

鏡町にて 寿葬屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる