鏡町にて

アクセスカウンタ

zoom RSS はばかりのキリコ

<<   作成日時 : 2017/11/09 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月末深海魚くんラジオ出演&お散歩
→連続事故渋滞

10月帝都洗脳狂育怪議
→東名集中工事

見世物地獄絵巻2マン
→未曽有の超大型台風襲来

東京キネマ倶楽部
→某国要人来日

移動の度に何かしらオプションが憑いてくるストロベリーソングオーケストラと寿です。お憑かれ様デス。

9月の単独興行2デイズ以来、約一か月半に渡り、連続帝都遠征を繰り広げてきましたが、何とか無事全行程終える事が出来ました。

もう記憶も何も薄れてきていますが、5度の帝都遠征の模様を、寿が食してきたグルメメニューレポートと共にお送りしたいと思います。今回は数が多いので広く浅く逝きます。

◆9月23日、深海魚くんのラジオ出演と帝都お散歩配信、そして国立科学博物館の深海展訪問の付き添いの為、娶朗先生とレ夢嬢を連れて帝都へ。

朝の5時に迎えに来てもらい、帝都へ向けて爆走。事故渋滞に巻き込まれ、当初の予定より大幅遅れで帝都到着、そのまま深海魚くんのラジオ収録へ。

レインボーFM【Emotional Beat 姫ラジ】公開生放送にゲスト出演させて頂く。なんと娶朗先生とレ夢嬢も出演。

画像


その後、夜の浅草お散歩配信へ。もんじゃを頂く。

画像


浅草寺を散策。

画像

画像

画像


かつお君と深海魚くん。

画像



翌朝、国立科学博物館「深海展」訪問。

画像


そのまま上野公園をお散歩配信。スワンボート堪能。

画像


帰りの海老名SAでの洋定食と31アイス。

画像

画像


深夜帰宅。深海魚くん1泊2日帝都遠征終了。

◆10月6日、帝都出発前夜、荷物のピックアップを終えて、そのまま事務所停泊。

突然夜中に前回のラジオ番組で深海魚くんがお世話になった山口めろんちゃんから電話がかかってくる。ひかりTV【モデルプレスナイト】の生放送中で、とあるコーナーでの電話ターゲットに選ばれた様だ。

凄いね。よくテレビで観るアレ、本当にあるんだね。めろんちゃん、深海魚くんにかけてくれてありがとう。

翌朝、帝都へ向けて進軍。娶朗先生の駆る機材車の車内BGM「サムライレゲエ」を聴きながらニンジャの里甲南SAで休憩。

画像


次なる休憩、静岡SAでのラン様の名言。「ここ、全てが美味しい」

画像


虫佐も散策。

画像


結局何も買わず。

犬拐を探す一同。

「ドッグラン走ってんちゃう?」
乱「いや、アイツが走ってどうすんの?」

足柄SAで食事休憩。

画像


さっぱり塩ラーメンを食す。

画像


犬拐、「太陽ニ殺サレル…」

渋谷DESEOで本番、Daccoさんのテキベクナ乱入が見所。

画像


新宿の焼肉店で打ち上げ。ランセ、泥酔で人格崩壊。彼の名誉の為、この打ち上げの内容は控えさせて頂きます。

翌日は初台DOORS。永遠Loversさん始動を盛大に祝う。

画像


帰りの海老名SAで豪快にカツ丼を食す。値段に見合ったボリュームと味。

帰りの車内では運転手娶朗先生と助手席虫佐による「人名しりとり」が繰り広げられる。

虫「「ち」でいきましょうか。ち…ち…チンギス・ハン」

終了。全く違う話題に移行する。

数時間後、娶朗先生が唐突に、「チョー・ヨンピル!」

虫「は?」

娶「いや、「ち」ですよ!「ち」!」

しりとり全然成立してない!

◆10月10日、帝都洗脳狂育怪議第二週出発。東名高速道路集中工事の為、中央道を利用しての帝都遠征。今回は機材車一台での移動。予想以上の荷物量により、車内はすし詰め状態。皆、体を折り曲げながら荷物と一体化して中央道を揺られる。途中休憩、乗員総出で心が折れる。

「東京に着く気がしない…」
バンドマンの宿命を改めて実感する、いいオトナ達。

談合坂SAで休憩。

画像


機材車後方の窓から「包丁袋」。職務質問受けたら一発アウトだ。
そして、この写真、撮影している寿と後ろのメンバーの写り込み方がアー写みたいに見えるのは俺だけだろうか。

画像


更に拡大。

画像


高田馬場AREAでのリハーサル後、近所のラーメン屋さんで食事。

画像


本番終了後、寿、単身池袋の宿、韓国館にチェックイン後、再び高田馬場に戻り打ち上げ。

画像


豪快に終電をぶっちぎり、タクシーを考えるも、犬拐の説教を受ける。

「ここでタクシー使ったらバカタレっすよ」

二駅分の距離を、道に迷いつつ小一時間かけて韓国館オモニの元に戻る。

初日終了。

二日目はGallery螺旋にてトークイベント。非常に珍しい催し。たまにはこんなのも面白いんじゃないでしょうか?

画像


終演後、マッチングモヲル様のカレーを頂く。超絶美味。

画像


韓国館2泊目。一人打ち上げ。

三日目、チェックアウト後、みつばち寫眞舘のお二人と池袋おデート。

画像

画像


最終日は池袋手刀。

画像


憧れのあんちゃんと一緒に写真を撮ってもらう。今年一番の幸福。寿のパフォーマンスに多大なる影響を与えているのが、何を隠そうあんちゃんだったのだ。この日の寿は、完全にミーハーになってました。さすがにガマンできん。たまにはいいでしょ?

画像

画像


しかし、ここで寿、痛恨のミス。あんちゃんに会うに当たって本来なら着てくるべきはずのポンジュースTシャツを、完全に失念していた。

画像


大阪到着後、そのことを思い出し、嘆き崩れる寿。

犬拐「で、何着てたんすか?」

寿「中華街」

レ夢「きゃははははは…!」

犬拐「そういうところっすよ!」

画像


帰りは談合坂SAで晩飯。スタ丼チーズのせご飯大盛り。

画像


帰りの運転手である寿と助手席の虫佐による、「古今東西マンガのタイトル」が展開される。

こんなもん終わりなんて来ないよと思うが、最初はもりもり出て来るが、意外とネタが尽きてくる。それでも、マニアックな作品のタイトルなどが上がると、二人でその作品の感想を言い合ったり、そこから派生する違う作品が出てきたり、相手が知らない作品が出た場合、その作品の見所をお勧めしたりと、話題は尽きなかった。

暫くすると、眠気に負けて集中力が切れ始める虫佐。

虫「考えがまとまらなくなってきた…」

寿「眠かったら寝てもええよ」

虫「はい…大丈夫です………」

虫「…」

虫「。。。」

寝た。終了。寿、自作のCD「ぶきフェス」を流しながら黙々と中央道を爆走。

約20分後、

虫「じゃりん子チエ」

唐突に再開。眠ってる間の記憶がない為、彼にとってはゲームは続行していた様だ。

帰阪後、片付け作業を済ませ、打ち上げ。

画像


◆10月21日、前代未聞の大型台風を引き連れ、今月3度目の帝都進軍。

足柄SAで大休憩。既に車外に出たくなくなる程の大雨。取り敢えず朝食を済ませ、出発の時間に足取りも重く車に戻る。

遠くに一人、休憩している犬拐を発見。レ夢嬢が一言、

レ「ねえ、あれ、犬?」

寿「いや、人やで。犬拐君ていう、人やで。犬じゃないで」

両国サンライズでは、台風をものともせぬ勢いで地獄の曼珠沙華様との2マンライブが盛大に幕を閉じる。素晴らしいイベントでした。是非またやりたいですね。今度は天気の良い時に。

画像


店内で軽く打ち上げを行い、いよいよ台風が本格化し始めた時に帰阪。

画像


海老名SAでステーキ丼を食す。これが最後の晩餐になるかも知れないほどに、外は暴風雨。

「ミス雨雲」の称号を持つレ夢嬢の指示に従い、極力雨を避けつつ、頻繁に休憩を挟み、かつてない程のスローペースで嵐の中を進む。いつもなら6時〜7時頃には味園に到着しているところ、6時の時点で未だ静岡だ。この辺りで台風も過ぎ去ったのか、天気も回復してきたのでこのまま爆走。これからはスムーズに進むと思いきや、次なる難関は台風の影響による高速道路の通行止めである。

通称「下道の女」、灯嬢の駆る車は早々に高速を降り、「ここ、何処?」と言うべき道を長時間かけて突き進み、14時頃に味園到着。

一方、寿と座長の乗るもう一台は、通行止めギリギリまで高速を走る事を選択。これが大きな誤りだった。出口である八日市IC手前数kmの地点で寿人生最大の渋滞に巻き込まれる。約二時間半、全く動く気配がない。

微動だにしないのだ。

1mmも進まないのだ。

段々不安になってくる一行。このまま一日中動かないのではないか。今日はここで車中泊か?(因みにこの時点で11時)

地平線まで続いている車の行列からは、あちらこちらで車を降りて歩いている人々の姿が見える。まるで映画「サンゲリア」のラストシーンだ。

画像


こうなってくると、普段心配しなくても良いことまで不安になってくるのが人間だ。

伐子、最悪の事態を想定して、御手洗いを探しに車を降りて彷徨う。地図検索したところ、八日市ICまでは徒歩約50分。無事出られたとして、周りは見渡す限りの田んぼ。果たして無事に用事を済ませられるのか?

ここで突如、渋滞が一気に緩和し始める。今までの停滞が嘘の様に、堰を切った様に車が流れ始めたのだ。

高速道路には、普通では考えられない程、おびただしい数の歩行者。このままでは伐子嬢と合流する事すら難しい。暫く進むと、人の群れの中からひょっこり現れ、何食わぬ顔で車内に乗り込んでくる伐子。

顔は妙にすっきりしている。車が動き出したので次の休憩所までガマンする事にしたのか?それとも…

ここから先は彼女の名誉にかかわる事なので伏せさせて頂きます。結果は、皆様のご想像にお任せします。

画像


◆11月4日、東京キネマ倶楽部出発前日。近鉄アート館にて上演されていた、伊藤えん魔プロデュース公演「イカロス戦記」を観る。

画像

画像


ノンアルコールビールを呑んで仮眠。24時、帝都へ向けて進軍。某国要人来日による首都高交通規制を懸念して、休憩はほどほどに帝都到着。開場も早かった為、軽いお風呂休憩後、直ぐに会場入り。

画像


東京キネマ倶楽部、非常に面白い造りで、本番も沢山の方に見て頂き、楽しい一日でした。来年もたくさん帝都に逝きたいと思います。皆様、良いお年を。

キボウ屋本舗様のライブも初めて拝見。エイジさん、ハルさんとは、サンドイッチで120分?、マイナス人生オーケストラからのお付き合いだったので、非常に感慨深い思いでステージを観る。先に関係者席に座っていた虫佐の隣で観る。終わってから声をかけると虫佐、

「いつからいたんですか!?」

「最初からやで?」

全く気付いてなかった様だ。

終演後は、鶯谷への名残惜しい思いを抑えつつ帰阪。馬ハイ290円飲んでみたかった…。

画像


足柄SAでキムチ担担麺を食し、運転席の寿、助手席のキリヒラ氏で、寿セレクションのCD、BUCK-TICK〜X JAPAN〜LUNA SEAと流しながら、90年代トークに花が咲く。

画像


帝都遠征の度に気になっていたエナジードリンク「お嬢様聖水」を初めて飲む。美味。

更に爆走。会話の中で何気に、

寿「そういえば、(2時間前に出発していた)灯ちゃんたちはもう大阪着いたかな?」

乱「いや、どうかな〜」

寿「誰か帰ってきましたツイートとかしてない?」

乱「……大丈夫、13時間前の風呂上りイエ―から更新してないわ」

二人爆笑

などの会話をしていると、ちょうどそのタイミングで寿を追い越す一台の車のナンバーを見ると…

寿「!ちょっ!アレ!アレ!灯ちゃん!」

乱「マジで!?今話してたとこやん!」

寿「ちょ!追っかけようぜ!」

乱「ヤバい!めっちゃ速い!」

寿「なんやアレ!全っ然追いつけへん!」

どうやら、ゆっくり休憩を取りながら進み、ラストスパートをかけていた様だ。結局、味園に到着したのは2台ともほぼ同時。互いに無事に到着して何よりである。

画像


片付け作業からの打ち上げで、全行程終了。

一ヶ月で7本のイベント。寿個人的には、一ヶ月半で8本の帝都遠征が終了しました。

今年はもう帝都の予定はありませんが、12月はR指定様と共に福岡、大阪、名古屋のツアー、そして更に年明け1発目は怪帰大作戦味園ユニバースが控えております。

先ずは今月21日、梅田Zeelaでお待ちしております!

またお会いしましょう!寿でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はばかりのキリコ 鏡町にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる