アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


アンハッピーサイエンス

2017/03/11 22:45
寿です。

画像


久しぶりの鏡町ブログ執筆になりますね。最近はホストの蒼矢くんとか不祥事A子ママとか深海魚くんに書いてもらってましたから。

画像


先日の新宿LOFTでの犯行にお越しくださいました共犯者の皆様、誠に有難うございました。今回も、最近流行の開演前客席パフォーマンスを盛り込んだ公演でしたが、本番前にバーカンや物販で寛いでおられた皆様は見逃された方も多いのではないでしょうか?一体、フロア内で何が行われていたか?それは目劇された方のみ知りえるのですが、正直、客席や転換中の舞台を使ったパフォーマンスは、当日、それも本番そのものにならなければ状況が把握出来ない事も多く、始まるその瞬間まで何が起こるか分からない、そして案の定イレギュラー連発という、演者にとってなかなかに精神的にキツイものがありますが、逆にそのイレギュラーを楽しみ、逆境を味方につけるという術を身に付ければ、この楽しさは普通の舞台ではなかなか味わえるものではありませんね。

そして何より、思いっきり鍛えられます。気持ちはいつまでも新米でいられる、ある意味度胸試しができますね。

さて、そんな新宿LOFTであった訳ですが、世の中は3月になったというのに、まだまだ寒いですね。出発前にノンアルコールビールで景気づけを行っても一向に温まる気配はなく、メトロウ先生が買ってきてくれたたい焼きは購入時は手に持つことも叶わぬ程に熱々だったにも関わらず、到着した頃にはあんこに歯が立たぬくらいにカチコチに冷え切っておりました。

そんな寒さを振り切るかのように、寿、メトロウ先生、レ夢嬢による恒例の出発直前最終稽古を終え、機材車を運転してきてくれた詩母氏、そして出発前恒例のひと首吊りを終えた虫佐も合流し、帝都へ向けて進軍。

ガソリンも満タンでございます。

画像


自分で言うのも何ですが、詩母くんに撮影してもらったこの寿、ちょっとかわいくないですか?

帝都逝きの車内BGMは、DJ HORIBE NO OWARIの超独断と偏見によるストロベリープレイリスト。これを聴いた虫佐のテンションがハイボルテージ。かつてない程の勢いで熱く苺を語りだしました。とても出発直前に首を吊って来たヤツとは思えません。

最近恒例の足柄SAで大休止。佛販ガール高濱嬢を中心とするチームお風呂に異常事態。

画像


天を貫かんとする勢いで咆哮する高濱嬢を横に、「へぇ〜、それじゃ仕方ないデスネ」などとお澄まし顔のレ夢嬢。なんだ、この女は一回くらい風呂に入らなくても平気なのか…?

いや、違う、無表情のレ夢嬢が握りしめている拳からは大量の血が…!

こ、この漢…!哭いている!心で…哭いている!

画像


此方は、寿が仮眠を取る前に撮影した早朝の富士山です。極寒の足柄ではありましたが、白んだ空に浮かび上がる富士山は風情がありますね。

しかし、此方の富士山には一言物申したい。

画像


お分かり頂けますでしょうか。

画像


この富士山の配色、どう見てもビールであります。

高速道路のSAですよ?こちとら運転の為、前日から禁酒を決め込んでいるというのに!少なくとも遠征を終えて大阪に帰るまでは一滴も飲めないというのに!出発着前、ノンアルコールビールで我慢している私の横で平気でクリアアサヒを呑むレ夢を血の涙を流しながら見つめていたというのに!

何処の誰がこのデザインにしたのでしょうか?これはちょっと探偵ナイトスクープに調査してほしいくらいですね。

昼前まで休憩して、再び帝都へ向けてラストスパート。

画像


フル装備で爆睡するレ夢嬢。

画像


虫佐に至っては拉致されたみたいになっています。

無事に会場入りし、滞りなくリハーサルを終えた後、歌舞伎町の中華料理屋さん、「中華食堂一番館」様にて昼食。

画像


見せ付ける様にビールを煽るレ夢嬢。マジか…

こちらの中華食堂、非常にリーズナブルなお値段で、味はともかく安く腹いっぱい食いたい方にはオススメのご飯屋さんでございます。

但し、店員さんは常に怒っているので、なんとかご機嫌を取りながら食事をしなければなりません。さもないと、我々の様に、会計時に投げ捨てる様に釣り銭を渡されたり、曖昧な発音と紛らわしい態度で此方の揚げ足を取って得意げになったりされてしまいます。

是非、一度入ってみてください。そしてその異国情緒溢れるサービスをお楽しみください。寿が強くオススメします。

以下、叶畫レ夢嬢のレビューです。

「あいつ、頭おかしい!」

開場前に入念に振付稽古を行うメトロウ先生とレ夢嬢。その横で詩母氏は怒り心頭でありました。

今回の遠征中、彼は終始静電気に悩まされ続けておりました。車のドアーを閉める際に感電、自動扉の開閉ボタン「ここに触れてください」で感電、何もしてなくても感電、私も人より帯電体質でありますが、彼はそれを遥かに凌駕しております。

遂に怒り爆発した詩母氏、癇癪をおこし、ロックの聖地、新宿LOFTの壁に大穴を開けるという暴挙に出ました。

どぐおおぉーーーー!!
画像


別のカメラでどうぞ。

どぐおおぉーーーー!!
画像


どぐおおぉーーーー!!
画像


静電気って、本当ストレスしか与えないですよね。なんであんなエネルギーが地球上に存在するのでしょうか。

今回の会場は数々のレジェンドを生み出したロックの聖地、新宿LOFT。座長もいつになく気合いが入っておりました。

合唱部、灯嬢に向かって、「歌おうぜ、カンザシ!」
メトロウ先生に向かって、「頼むぜ、喪家ノ!」

テンション上がり過ぎて違和感の塊です。呼び方が変わるだけで團員かも分からない程に別人の印象です。

これ、犬神サアカス團さんでやったら、全員「犬神」ですよ?

私も負けずにドラマー諒くんに向かって、「よろしくな、久米!」

「帰らせてもらいますわ」
画像


今回の演目、25分という短い時間ではありましたが、非常に濃い内容の舞台だったかと思います。目劇された皆様にはどの様に映りましたでしょうか?

画像


燃え尽きたエキバシャをパチリ。

画像


本番直後のカンザシをパチリ。

画像


帰りの車内BGMで筋肉少女帯の「日本印度化計画」を流しているとサブリミナル効果で無性にカレーが食いたくなった一同。海老名SAで全く食うつもりは無かったのに思わず注文してしまいました。

画像


今回の佛販では、特別販売として、先月のアニアニイベント「ホストクラブ哀」で作成したホストのブロマイドセット1点を販売しました。此方もお買い上げ頂いて誠に有難うございます。もともと佛販用に作ったものではないので状態はあまり良くありませんが、思い出アイテムとしてはなかなか価値あるものではないでしょうか。

怒涛の勢いで終わった新宿LOFT公演でしたが、一ヶ月も経たぬ内に来月1日には渋谷DESEOにて次なる帝都公演が控えております。その前に、今月27日には心斎橋パラダイム、更に24日にはアニアニにてシビィ様とハナノビョウキ様のコラボイベント「味園ユナイテッドvol.2」があります。

画像


此方のイベントには、ストロベリーからも疫馬車虫佐、伐子、喪家ノ娶朗、寿葬屋が友情出演させて頂きます。自分で言うのもなんですが、阪本知様の台本、非常に素晴らしいモノとなっております。来られる方は期待していて損は無いと思いますよ。

もっとも、それを形にするのは、我々の役目ですけどねん♪

4月9日は大衆プロレス松山座による「味園悪忌繚乱」

画像


それが終わると息もつかせぬ間に怪帰大作戦通夜です。

画像


まだまだ團員も共犯者も休んでいる場合ではありません。我々も死ぬ気で最高の舞台を作って参りますので、皆様もそれはもう…!それはもう…!

それはもう……!!

気軽に遊びにきてくださいね♪

それではまたお会いしましょう。寿でした。

画像


今回の名言

「俺クラスになると肉は飲み物っすよ」(犬拐雄叫)
記事へトラックバック 0 / コメント 1


深海魚くん、出会いと別れを知る

2017/03/07 00:29
深海魚くんだよ!

画像


こないだの日曜日は、味園から日本橋を歩いて、天王寺方面をお散歩してきたよ!最近はちょくちょくお散歩を動画で生配信してるけど、今回は長丁場だったよ!

動画の配信の模様は僕のツイッターかペリスコープをフォローしてね!

https://twitter.com/shinkaigyokun

オフィシャルサイトもあるよ!ちょくちょく情報更新してるんで見てね!

http://shinkaigyokun.wixsite.com/shinkaigyokun

画像

いつもはストロベリーソングオーケストラの叶畫レ夢ちゃんと一緒にお散歩することが多いけど、今回は忙しくて来れなかったから喪家ノ娶朗さんと一緒に行ったよ!レ夢ちゃんともまた遊びに行きたいなぁ♪
画像


画像

前回は天王寺動物園に入ろうと思ったけど、速攻で係員さんに止められたよ!逆ドレスコードで血糊がダメだったみたいだね!

他にも「白塗りがダメ」だとか「頭のお魚がダメ」だとかいろいろ言われたよ!動物がびっくりしたり、お子さまがびっくりしたり、そもそも派手な格好の人がウロウロするのがダメだったんだって!結局、何が何でも入れなかったみたいだね!

だから今回は天王寺動物園の近くの公園まで行ってきたよ!動物園の入口ギリギリまで行ってゲートを避けて通ったよ!きっと僕の姿が監視カメラに捉えられた途端、警備員は一斉に緊張してインカムで連絡取り合ってただろうね!動物園はまた配信してない時にこっそり行くよぉ〜♪

公園はとっても広くって家族連れの人が多かったよ!サッカーやってる人たちや、お相撲さんのイベントもあったよ!ここで休憩した時の様子は配信してなかったんだけど、その模様を写真で紹介するね!

買い物をする深海魚くん
画像


コンビニから出て来る深海魚くん
画像


ビールを飲む深海魚くん
画像


ちびっこと戯れる深海魚くん
画像


ちびっこに弄られる深海魚くん
画像


ちびっこの名前は「けんしん(るろうに!?)」、「さとし(ポケモンマスター!?)」、「ひろと(ブルーハーツ!?)」、「あんじぇ」、「マルマイン(娶朗さん談)」だったよ!

あと、ちびっこの反応は100かゼロだね!思いっきり食いつくかギャン泣きかのどちらかだね!中途半端はないね!それから、男の子と女の子は関係ないね!食いつく子は食いつく、泣く子は泣くね!

公園を出た後は新世界をお散歩して、いつもと違う道を通ったらカッコいい包丁専門店があったよ!
画像

試し切り(not魚)もさせてもらったけど、本当にすごい切れ味だったよ!これはアナーキー包丁とか振り回してる場合じゃないね!

え?何の話?

その後、ストロベリーソングオーケストラの伐子ちゃんオススメのたこ焼き屋さんで一服してから日本橋のCLUB COCHLEA.に向かったよ!
画像


この日は、僕もお世話になっているコクリアの中西さんの卒業イベントだったよ!僕もイベントを盛り上げる為に駆け付けたよぉ〜♪
画像


ぱいぱいでか美さんと一年半ぶりぐらいに再会したよ!ライブも久しぶりに見たけどすんごく楽しかったよ!
画像

CDも持ってるんで知ってる曲もあったから一層楽しめたよ!
画像

物販でチェキも撮ってもらったよ!でか美さん、また大阪に来てね!うおぉっ!

画像

画像

その名はスペィドさんとも約一年ぶりの再会だったよ!

今回はATGさんとSLF!!さんの二人体制だったけど、すんごく素敵なステージだったよぉ〜♪また遊びに生きたいなぁ!スペィドさん、お疲れうおぉっ!
画像

画像


他にも、メタボリックシンジゲートさんのライブも見れたし、初めて会えたマスクメイドさんも凄く楽しかったよぉ〜♪
画像

画像

画像


マスクメイドさんとは写真撮り忘れたよ!是非また会って写真撮ろうね!

物凄く長いイベントだったけど、お店の中が常に盛り上がってた素晴らしいイベントだったね!中西さん、お疲れうおぉっ!またよろしくね!うおぉっ!

長丁場だったけど楽しいお散歩だったよ!一日付き合ってくれた娶朗さんもありがとうおぉっ!また遊ぼうね!

また時間に余裕が出来たら東京とか名古屋とかもお散歩したいね!その時はまたみんなよろしくね!

それじゃまた会おうね!

うおぉっ!

画像
記事へトラックバック / コメント


幻のスナック、「えい子」

2017/03/06 21:29
かつて、千日前味園ビル2階、秘密倶楽部アニマアニムス近辺に、知る人ぞ知る伝説のスナックがあった。

「スナックよしえ」と呼ばれたその店は、忘年会の余興のトランポリンの練習中に天井に頭が突き刺さり、若くしてこの世を去った内縁の夫に先立たれ、一人息子は5歳の時に店の売り上げ3000円を持って家出、よしえママがたった独りで切り盛りしている、ご近所からは人気のスナックであった。

「うっすい水割り」や「べちゃべチャーハン」、「みかん」等の人気メニューに加え、歌っている最中に曲が中断されて電話がかかってくる斬新なシステムのカラオケ等、お客様からの評判も良く、時には売れない芸人や霊媒師も訪れ、一見さんはガチでスナックだと勘違いする程のクオリティの高いスナックだった…。

画像

画像


月日は流れ…

現場の不祥事です!

画像


今、伝説となったスナックの意志を継ぐ、新たなスナックが、ここ、味園ビル2階にオープンしました。

その名も、「スナックえい子」。
画像

えい子ママが切り盛りしている此方のスナック、ホステスも美女揃いで充実の他、提供される料理は秘密倶楽部アニマアニムスとまぁ〜ったく同じという豪華さ。日によってはスペシャルゲストのライブも行われる充実のサービスを提供しております。

気になる従業員は此方。

不祥事A子(ママ)
画像


あけみ(お局様)
画像


マリコ(夜の極楽蝶)
画像


サーシャ(ドラァグクイーン)
画像


愛(自撮りの女王)
画像


恋(人気ナンバー1)
画像


来夢来子(異次元からの刺客)
画像


手探りでオープンしたこの店、最初、慌てていたママはうっかりアイメイクを忘れて出勤。
画像


葬式帰りの来夢来子は大急ぎで出勤した為、喪服にパッションピンクのクロックスで登場。

スナックを勘違いしたマリコは次々と男性客を誘惑。

愛はバックヤードに戻る度に首を吊り、恋は見方によってはROLLYさんに見えなくもない。この双子の姉妹、「愛です…」「恋です…」「二人揃って…【愛に恋】です…」「…バキュン…」という、全くやる気の無いネタを仕込んでいた。

重役出勤で天津飯だけ食べに来たサーシャ。

最もスナックらしいあけみはただ一人、店内を円滑に回そうと奔走していた。

そんな魔の巣窟の様な混沌とした店内に、一人の女性客が現れる。

BGM:【演歌の花道OP】

女性客「いいお店ね…」

ママ「そうでしょう?私には、子供の頃生き別れた母が居たの。その母がやっていた店に似せて作ったのよ。こうしていると母さんを思い出すわ。いつか、母さんと再会して二人でこの店をやっていくのが夢なの。」

女性客「そうなの…。実は、私にも生き別れた娘が居たのよ。ちょうど、貴女と同じくらいの歳かしら。娘の左腕にはね、能登半島の形をした痣があったのよ。」

ママ「え!?ま、まさか…!」
画像


女性客「その痣は、まさか、貴女!」

ママ「母さん!」

女性客「娘!」

21時から催された、寿葬屋の実母、堀部栄子によるミニコンサート。親子による小芝居から始まって、3曲のみではありましたが、アンコールも頂き、更にCDも沢山の方に購入して頂き、大盛況の中終える事が出来ました。皆様、誠に有難うございました。

画像


セットリストは此方…
1.能登挽歌
2.彼岸花(座長とデュエット)
3.二三子の鉄砲節
EN.能登挽歌(母子デュエット)

魔さかのサプライズ企画、ストロベリーソングオーケストラの「彼岸花」を宮悪戦車座長とのデュエット。これには流石に私も見ていて感極まってしまいました。

画像


アンコールでは、こちらも無茶ぶり、代表曲「能登挽歌」を親子で歌うという奇跡のコラボ。

画像


盛り上げて頂きました皆様、有難うございました。此方の「能登挽歌」ですが、ストロベリーソングオーケストラ佛販や、アニアニ店頭でもお求めいただけます。一枚1200円で2曲+オリジナルカラオケ付き。是非、この機会にどうぞ。

画像

https://youtu.be/726vOFrDZbQ

味園初来訪のお客様にも気に入って頂き、終始大盛況の内に閉店したスナックえい子。恐らく二度と開く事は無いであろう幻の店、万が一、もう一度出会う事があるのなら、その時は、悪夢のホステスたちに…!

愛に…!
画像

恋!
画像

愛に…!!
画像

恋!!
画像

愛に…!!!
画像

恋!!!
画像

ドオォーーーーーン!!!!
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

鏡町にて 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる