アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ホストクラブ哀…三度ッ!!

2017/02/21 22:35
蒼矢です。

画像


先週土曜日のアニマアニムス「ホストクラブ哀」へご来店くださいました麗しき姫の皆様、有難うございました。

このイベントも早いモノで、実は三回目の開催となります。一番最初に開催されたのが2012年4月、この頃はまだ黎明期で、あの深海魚くんもホストとして浮上してくる始末。

画像


もっとも、この時の彼はまだ地上の気圧の変化に慣れていなくて、速攻で深海に還って往きましたが…。

この日はホストクラブというよりも、ストロベリーの團員がアニアニにバイトに来た様なノリでの一夜でした。

これに業を煮やしたのが、後のホストクラブ哀の凄腕ボウイとなるタカこと、タカハマ嬢でした。

「理想のホストクラブ哀」を求め、綿密な計画を立てて開催されたのが翌年、2013年7月に開催された「ホストクラブ☆哀〜2店目」。

画像


この日は、システムも一新され、後に伝説のボウイとなるタカの活躍もあり、大盛況に終わりました。ただ、そのガチのホストクラブも真っ青な本気のホスト(森田鐵道)の飲みっぷりに店内は阿鼻叫喚の地獄絵図(森田鐵道のリバース)。素晴らしき思い出と引き換えに、色々なものを失った夜でもありました。

あれから3年…

もはや共犯者どころか、團員すらも忘れた頃に復活した三度目の「ホストクラブ哀」。過去のトラウマ(森田鐵道のリバース)を乗り越え、満を持しての復活。この復活を懐かしむ共犯者よりも、「何それ?」な方の方が多いであろう伝説の夜が今、味園の夜に復活したのであります。

画像


半数以上のホストが今回初参戦。源氏名も改め、全く別モノとして新装開店の「ホストクラブ哀」。気になるホストの面々は此方。叶畫レ夢嬢の作成した豪華写真と共にご紹介しましょう。

蒼矢(SO-YA)
画像


TOKI
画像


剣(KEN)
画像


宙(SORA)
画像


麗夢(REM)
画像


如月莠琊(YU-YA KISARAGI)
画像


御手洗タンク(TUNK MITARAI)
画像


釈飲(SHINE)
画像


そしてボウイにタカを加えた新生ホストクラブ哀。此処に更なる刺客、ゲストライブに共犯者の間でカルトな人気を誇る和歌山が生んだシンガーソングライター、池本ノボル氏を迎えての超強力布陣。

画像


気になるノボル氏のセットリストは此方。

1.オリオン
2.超音速最新型マシン
3.青空(TheBlueHeratsさんのカバー)
4.むかしのように
5.赤い蜻蛉

15ダリアコール
切断ダリア TOKI君と〜♪

なんとお客様からの課金制度でアンコールという、前代未聞のアコギな(弾き語りだけに)商売魂も魅せ付け、大盛況のうちに幕を閉じた池本ノボル氏のライブで締めくくった今回のホストクラブ哀、無料配布CDも沢山のお客様に聴いて頂き(頂いたハズだ!)、名盤「感染拡大」もお買い上げ頂き、万々歳のライブでした。

池本ノボルさん、大阪初ライブ、盛り上げて頂きまして本当に有難うございました。此れに懲りず、是非またお越しください。

この日のホストクラブは、お客様から指名を受けたり、オーダーを受けたホストにそれぞれポイントが憑き、最も多くのポイントを稼いだ(つまり、お店に貢献した)ホストには金一封という、割りとガチな競争システムを採用。昨日の友は今日の敵、普段は一緒に動物園に行く程の仲よしこよしストロベリー役者陣も、この日は凌ぎを削る白熱バトル。

興奮した莠琊は、勝手に蒼矢のスマホで地鶏。

画像


血で血を洗う激戦を制したのは、現在のNo.1ホスト、宙でした。

画像


見よ!この貫録!歴代No.1ホストであったTOKIに圧倒的大差をつけての勝利!シャンパンコールで開栓時にコルクをへし折り、罰として10ポイントマイナスされても圧勝という、文句無しの1位大勝利でした。

与えられた金一封は切手一万円分!これで不幸の手紙出し放題!おめでとう、宙!

画像


ありがとう、宙!!

画像


また会おう、宙!!!

画像


大盛況のうちに幕を閉じた三度目のホストクラブ哀、次回はいつの開催になるか?その時、一体何人のホストが生き残っているのか?

全く期待せずに待て!!

画像


最期に、今回のシャンパンコールの歌詞を記載したいと思います。今回は二種類、従来3,000円のボトル仕様に加え、1万円のボトル仕様の新曲がございます。

◆切断バージョン

(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)

海に沈んだ鏡の葬列最後に映した物は? (ダーリア!)

(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)

紫の媚薬乾いた染色体に? (ぶちこめー!)

(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)
(ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!)

鋏!キリトリ! (チ・キ・チ・キ♪)
鎖!シバラレ! (ガ・チ・ガ・チ♪)
鏡!コナゴナ! (パ・リ・パ・リ♪)

切断切断! (切断切断!)
切断切断! (切断切断!)
切断切断! (切断切断!)
切断切断 (切断ダリアーッ!)

(頂きます…頂きます…)
※全員のグラスに注ぎ終わったら、

(頂きマッスル! 乾杯♪)

◆東京バージョン

イキテイキテ? (イキテイケナイ)
イキテイキテ? (イキテイケナイ)
イキテイキテ? (イキテイケナイ)
イキテイケナイ (イキテイケナイ)

この世界は? (奇形だ醜形だ)
素顔忘れた? (二十面相)
地下のエンピツ? (バンパイア!)
街が塗り潰されてゆく (ハイッ!)

希望絶望孤独の変装
(イキテイキテ イキテイケナイ♪)
生存解体仮面の共謀
(イキテイキテ イキテイケナイ♪)

広島広島 (イヤイヤイヤイヤ)
大阪大阪 (イヤイヤイヤイヤ)
名古屋名古屋 (イヤイヤイヤイヤ)
仙台仙台 (イキスギイキスギ)
東京 (ソレ!) 東京 (ソレ!)
東京東京 (グロテスクー!)

(頂きます…頂きます…)
※全員のグラスに注ぎ終わったら、

(頂きマッスル! 乾杯♪)

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


モテ期、到来?

2017/02/16 13:40
「使徒、襲来」みたいですが、お憑依かれ様です。寿葬屋です。

画像


先週行われましたストロベリーソングオーケストラ京都MUSE、渋谷DESEOでの犯行にお越しくださいました共犯者の皆様、有難うございました。京都MUSEではrevenge my LOST様のフルアルバム「PANDEMIC」発売、渋谷DESEOでは@works様5周年と、どちらも目出度い目出度いキンメダイなイベントでした。

当一座は、京都では先月27日にHOLIDAY OSAKAにて行われた、客席を巻き込んでの公演「自分捜索術という名のエチュード」の再演、渋谷では久しぶりに怪人コンビが登場、帝都では初となる「毒電波テレフォンショッキング」を行いました。二公演とも全く違う内容での舞台でしたが、私寿としても、どちらも非常に犯り甲斐のある素晴らしい舞台となりました。

画像


先週金曜日の京都は、流石「悪天候バンド」ストロベリーの名に相応しい大雪に見舞われましたが、皆様、無事に到着、帰宅できましたでしょうか?

画像


我等がメトロウ先生と、みんなのアイドル時計詩母くんも、寒さに負けじとハイテンションでのステージでした。

画像

画像


私はイベント終了後、独り打ち上げ。某何リーマート様のうにいかで一杯。

画像


翌朝は、大阪某所で明日を夢見る若者たちに、演技指導という講師っぽいお仕事なぞやってきました。この私が講師など、もはや世も末かと思われますが、非常に素晴らしい感性を持った方々と共に、授業と言う名の遊びを楽しみ、私も沢山の刺激を受ける事が出来ました。

画像

非常に素敵な経験をさせて頂きました。機会があれば是非またお願いしたいですね。

その夜は帝都に向けて進軍。運転を控えている寿は風呂上りにノンアルコール麦酒で前哨戦。

画像


今回の帝都役者陣は、私寿と、美貌の女怪盗、黒蜥蜴を演じる叶畫レ夢嬢のコンビでした。

画像


運転要員である寿に気を使って、彼女もノンアルコールで挑む遠征。出発前から禁断症状で手が震えておりました。

今回、佛販スタッフも兼ねていた我々は、会場に着くや佛販ブースを作成。レ夢嬢の感性も加えて、少しだけマイナーチェンジした佛販ブースとなりました。

画像


その甲斐あってか(?)、今回も沢山の佛販商品のお買い上げ、誠に有難うございました。二十面相さんが「毒電波テレフォンショッキング」にて、「見え透いたお金目的の佛販の数々」をご紹介した甲斐もありました。彼も浮かばれる事でしょう。

惜しむらくは、丁度寿が立っていた場所が、空調の関係で猛烈に乾燥地帯となっておりまして、本番前に喉がカッサカサ、本番中もカスカスの声で挑み、いよいよイベント終了時には全く声が出なくなるという体たらく。帰阪時には喉の激痛と闘いながら喉飴で空腹を満たすという「ハマー状態(ピューと吹く!ジャガー)」となりました。あれから数日、葛根湯パワーでなんとか喉の痛みは治まりましたが、未だに鼻がずるずるであります。一刻も早く治さねば!

それにしても、当日は丁度バレンタインも近いとあってか、各バンド様、沢山のチョコレイトの差し入れを受け取っておられましたね。一日佛販席に居たので解りましたが、各バンド様の佛販スタッフ様が、何度も何度もメンバー様へ預かったチョコをちょこちょこと楽屋に運んでおられました。スタッフ様が居られない時は、ファンの方が無人の佛販席にまるでお供え物の様にチョコをちょこんと置く姿が何度となくありました。

そんな光景を物欲しそうに眺めている寿、矢張り表に出てみるもんですね。人生最高かと思えるかの様なバレンタインの贈り物を沢山頂きました。

画像


皆様、こんな私に沢山のお心遣い、誠に感謝でございます。寿、齢○十歳にして遂にモテ期到来で御座います!よく見ると、本番中に黒蜥蜴さんに突っ込まれた特製カートリッジもチョコチップ入りでしたね。これが本当のツンデレというヤツですね。今回お留守番だった伐子嬢からも「大人のチョコバット」という意味深な駄菓子も頂いたし、2017年は寿のTOSHI間違い無しですね♪

画像


今回の遠征は非常にバタバタだった為に、いつもよりも面白ネタや食事ネタが少ないのが残念ですが、帰りの海老名SAにて食した「白胡麻担担麺」をドウゾ。

画像


スミマセン、次はもっと沢山用意したいと思います。

さて、今年に入り、「怪帰大作戦〜暗黒城味園ユニバース変」という伝説的なイベントから早や一ヶ月、私の友人深海魚くんも例年以上に地上に浮上してきているという、正に異常気象なスタートですが、今年は團員も把握しきれぬ怒涛の勢いで連投して参ります。

画像

画像

画像


先ずは今週土曜日、18日はアニアニのカオスイベントが数年ぶりに復活、「ホストクラブ哀」です。

画像


ストロベリー役者陣が一日ホストになりきり、無駄にハイクオリティの「ホストごっこ」を演じます。是非とも、素敵なひと時をお過ごしください。團員一同、貴女のお越しをお待ちしております。

そして来月3日は「スナックえいこ」。こちらは初の試みとなる「あの方」によるスナック営業。歴史的な一夜を記録した「スナックよしえ」を超えるイベントとなるか?

画像


勿論、本体の活動も着々と進行中です。余所見をしている暇は無い!?今年のストロベリーソングオーケストラも目が離せません。

それではまたお会いしましょう。寿でした。

画像
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

鏡町にて 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる