鏡町にて

アクセスカウンタ

zoom RSS モテ期、到来?

<<   作成日時 : 2017/02/16 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「使徒、襲来」みたいですが、お憑依かれ様です。寿葬屋です。

画像


先週行われましたストロベリーソングオーケストラ京都MUSE、渋谷DESEOでの犯行にお越しくださいました共犯者の皆様、有難うございました。京都MUSEではrevenge my LOST様のフルアルバム「PANDEMIC」発売、渋谷DESEOでは@works様5周年と、どちらも目出度い目出度いキンメダイなイベントでした。

当一座は、京都では先月27日にHOLIDAY OSAKAにて行われた、客席を巻き込んでの公演「自分捜索術という名のエチュード」の再演、渋谷では久しぶりに怪人コンビが登場、帝都では初となる「毒電波テレフォンショッキング」を行いました。二公演とも全く違う内容での舞台でしたが、私寿としても、どちらも非常に犯り甲斐のある素晴らしい舞台となりました。

画像


先週金曜日の京都は、流石「悪天候バンド」ストロベリーの名に相応しい大雪に見舞われましたが、皆様、無事に到着、帰宅できましたでしょうか?

画像


我等がメトロウ先生と、みんなのアイドル時計詩母くんも、寒さに負けじとハイテンションでのステージでした。

画像

画像


私はイベント終了後、独り打ち上げ。某何リーマート様のうにいかで一杯。

画像


翌朝は、大阪某所で明日を夢見る若者たちに、演技指導という講師っぽいお仕事なぞやってきました。この私が講師など、もはや世も末かと思われますが、非常に素晴らしい感性を持った方々と共に、授業と言う名の遊びを楽しみ、私も沢山の刺激を受ける事が出来ました。

画像

非常に素敵な経験をさせて頂きました。機会があれば是非またお願いしたいですね。

その夜は帝都に向けて進軍。運転を控えている寿は風呂上りにノンアルコール麦酒で前哨戦。

画像


今回の帝都役者陣は、私寿と、美貌の女怪盗、黒蜥蜴を演じる叶畫レ夢嬢のコンビでした。

画像


運転要員である寿に気を使って、彼女もノンアルコールで挑む遠征。出発前から禁断症状で手が震えておりました。

今回、佛販スタッフも兼ねていた我々は、会場に着くや佛販ブースを作成。レ夢嬢の感性も加えて、少しだけマイナーチェンジした佛販ブースとなりました。

画像


その甲斐あってか(?)、今回も沢山の佛販商品のお買い上げ、誠に有難うございました。二十面相さんが「毒電波テレフォンショッキング」にて、「見え透いたお金目的の佛販の数々」をご紹介した甲斐もありました。彼も浮かばれる事でしょう。

惜しむらくは、丁度寿が立っていた場所が、空調の関係で猛烈に乾燥地帯となっておりまして、本番前に喉がカッサカサ、本番中もカスカスの声で挑み、いよいよイベント終了時には全く声が出なくなるという体たらく。帰阪時には喉の激痛と闘いながら喉飴で空腹を満たすという「ハマー状態(ピューと吹く!ジャガー)」となりました。あれから数日、葛根湯パワーでなんとか喉の痛みは治まりましたが、未だに鼻がずるずるであります。一刻も早く治さねば!

それにしても、当日は丁度バレンタインも近いとあってか、各バンド様、沢山のチョコレイトの差し入れを受け取っておられましたね。一日佛販席に居たので解りましたが、各バンド様の佛販スタッフ様が、何度も何度もメンバー様へ預かったチョコをちょこちょこと楽屋に運んでおられました。スタッフ様が居られない時は、ファンの方が無人の佛販席にまるでお供え物の様にチョコをちょこんと置く姿が何度となくありました。

そんな光景を物欲しそうに眺めている寿、矢張り表に出てみるもんですね。人生最高かと思えるかの様なバレンタインの贈り物を沢山頂きました。

画像


皆様、こんな私に沢山のお心遣い、誠に感謝でございます。寿、齢○十歳にして遂にモテ期到来で御座います!よく見ると、本番中に黒蜥蜴さんに突っ込まれた特製カートリッジもチョコチップ入りでしたね。これが本当のツンデレというヤツですね。今回お留守番だった伐子嬢からも「大人のチョコバット」という意味深な駄菓子も頂いたし、2017年は寿のTOSHI間違い無しですね♪

画像


今回の遠征は非常にバタバタだった為に、いつもよりも面白ネタや食事ネタが少ないのが残念ですが、帰りの海老名SAにて食した「白胡麻担担麺」をドウゾ。

画像


スミマセン、次はもっと沢山用意したいと思います。

さて、今年に入り、「怪帰大作戦〜暗黒城味園ユニバース変」という伝説的なイベントから早や一ヶ月、私の友人深海魚くんも例年以上に地上に浮上してきているという、正に異常気象なスタートですが、今年は團員も把握しきれぬ怒涛の勢いで連投して参ります。

画像

画像

画像


先ずは今週土曜日、18日はアニアニのカオスイベントが数年ぶりに復活、「ホストクラブ哀」です。

画像


ストロベリー役者陣が一日ホストになりきり、無駄にハイクオリティの「ホストごっこ」を演じます。是非とも、素敵なひと時をお過ごしください。團員一同、貴女のお越しをお待ちしております。

そして来月3日は「スナックえいこ」。こちらは初の試みとなる「あの方」によるスナック営業。歴史的な一夜を記録した「スナックよしえ」を超えるイベントとなるか?

画像


勿論、本体の活動も着々と進行中です。余所見をしている暇は無い!?今年のストロベリーソングオーケストラも目が離せません。

それではまたお会いしましょう。寿でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モテ期、到来? 鏡町にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる